※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市の幼稚園について、さくら幼稚園、第2すずかきしおか幼稚園、どうはく幼稚園の情報を知りたいです。他に年少クラスがある幼稚園も教えてください。

三重県鈴鹿市のさくら幼稚園、第2すずかきしおか幼稚園、どうはく幼稚園の良い所、悪い所を教えて欲しいです!!

上の子を年年少から入れようと思っていて年年少がある幼稚園はここの3つだと聞きました!
他に年年少がある幼稚園を知っている方も居たら教えて欲しいです!!

コメント

ピソラ

幼稚園実習で道伯幼稚園に行きました。
やはり私立の幼稚園なので、教育熱心で、教育中心です。お行儀や、挨拶をするのはもちろん、虫の絵を描く時間(授業みたいな感じ)があったり、字を書く練習の時間、鼓笛隊の練習の時間等、時間刻みで様々な取り組みをしていました。
いいところとしては、小さいうちから、お行儀を学べ、いろいろな事に挑戦できる機会が持てることです。
悪い所としては、例えば虫の絵が上手でない、字を書くのが上手でないと、きつめの言葉で怒られます。やり直し等もありました。鼓笛隊も、ピアノを習っている子は、スラスラできていましたが、習っていない子、苦手な子はついていくのが、大変そうでした。
ただ、他の保育園幼稚園なら、ピアノ、ハーモニカで音楽おわりが多いですが、大正琴とか昔の楽器とかも弾いていて、色々な楽器に触れる機会があるのっいいなと思いました!
参考までに!!

pigumo

知り合いの話になるのですが道伯幼稚園で面接の際だったか?(うろ覚えですすみません)に人見知りとかする少し繊細な子だったようで、キツめな言い方でこの性格では無理ですねみたいに言われ面接落とされたそうです。

お箸が持てないといけないというのも聞いたことがあり怒られるとか…🥲

とても厳しい所なんだなぁと感じました。
もちろん教育熱心な方でしたら全然いいかもしれませんがのびのびとって感じではなさそうですね( ´・ω・`)
私は行かせたくない派です😭

第2すずかもさくらも校舎が新しくなったはずなのでどちらも綺麗という事くらいしかわからないです•́ω•̀)

m

どうはく幼稚園は今年から年々少の内容?が色々かわってきて
誕生日月で前期、後期と分かれますが週2コース週3コースと選べるようにもなりました!もちろん全日も選べます!誕生日の翌月からスクールバスも利用できます!

上の子がどうはく通ってますが、色々と噂では厳しいと言われて不安だったんですが入ってみるとそんな風には思えないし楽しそうに本人は行ってます!

ただお給食がお弁当給食?みたいなので美味しくなさそうです、、

オムツは年少さんは外れてないとダメですが、年々少の人はトレーニングくらいしていれば大丈夫らしいです!ただオムツなどの荷物は多くなります。

さくら幼稚園は見学行ったことありますが、合併して新しくなったので校舎は綺麗ですが1学年7クラスとかあるって聞いて多いなぁ、、とゆー印象でした。園庭は広い芝生で伸び伸びしています。

すずか幼稚園は仏教で毎日お参りがあるそうで、お給食は出来たての物で魅力的でした。
園庭は小さいイメージでした。

実際見学や園庭開放など行ってみて目で見ると変わるものもありますよ!

ゆっこ

さくらに通っています。
新しくなって園舎はとても綺麗です。

第一と合併した影響でクラス数はとても多いのですが、先生も50人くらいいるので手薄さは感じていません。
1クラスの人数も他の園と同じくらいだと思います。

発達に不安がある子、オムツが外れてない子も受け入れて下さるので、私立の中ではのびのび系だと思います😊

あと白子ひかりも2歳クラスがあったような…違ったらすみません。