※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6か月の赤ちゃんが水下痢で悩んでいます。薬はあと3日分ありますが、別の小児科を受診するべきか悩んでいます。おすすめの小児科があれば教えてください。


生後6か月
土曜日から軟便気味になり日曜日には少量の水下痢が何度も出た為、月曜日にかかりつけに受診しました。
整腸剤を処方され火曜日には軟便に戻りましたが翌日には下痢に戻りました。水下痢の回数も相変わらず多くむしろ増えたかな?と思うぐらいです。

ミルクはよく飲み、1日2回の離乳食もよく食べます。
(離乳食はいつも通りで良いとの事でした)

上の子もよく下痢になり長引くことは経験済みですが
あまりにも変化がないのでお尻の塗り薬が切れることもあり、薬飲み切る前に別の小児科に行こうか悩んでます。

みなさんならどうされますか?

薬はあと3日分、飲み切るまで様子見ますか?


また、群馬県太田市でおすすめの小児科ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

整腸剤、気休めな感じしちゃいますよね泣
胃腸炎の時に下痢が2.3週間治らなくて、、
保育園もいけないし、で
その時娘はやっと
整腸剤プラス下痢止めもらえました🥲🥲!
(1歳半の頃ですが)
なので1週間は整腸剤で様子見でもいいかと、、😢
でもお尻のクリームがないなら
同じとこでも違うとこでも
私ならもういちど小児科行きますかね🙆‍♀️❤︎

高崎住みで小児科は答えられなくてすみません😫