※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん♡
妊娠・出産

妊娠中に卵巣が腫れていて不安です。エコーの写真を見たいです。里帰り先で新しい病院に行きます。不安です。よろしくお願いします。

こんにちは!いつもお世話になっています!
妊娠して卵巣が腫れてると言われた方
卵巣のエコーの写真とかありますか?

何も問題なかった方、問題があり手術した方など見てみたいですヾ(´。••。`)ノ
今出かけていて私のエコーの写真は貼れないのてが(´・_・`)

卵巣が腫れており里帰りで前回と違う病院に6wの時行ったのですが卵巣が大きくなってる気がして(;_;)
次は月曜日にまた新しい病院なんですが少し不安になり(;_;)
最初卵巣が赤ちゃんの袋かと思い喜んでたら全然違いました(笑)

よろしくお願いします!

コメント

たまぱんだ

卵巣の写真はないですが、
初期は腫れるらしいですよ。
わたしも腫れてると言われましたが、妊娠中にトラブルもなく
無事に二人出産しています。

ともち

私は両方の卵巣が10センチくらいに腫れました。双子なのでホルモンの分泌量が普通より多いからじゃないかと言われました。
そして、ちょっと歩きすぎたのをきっかけに、卵巣が捻れかけて入院になりました。もう動け無いくらいの激痛です(;´Д`幸い捻れきらなかったので、摘出手術まではいたりませんでしたが、軽く考えてると私みたいに痛い目見ます(^_^;)脅かしてごめんなさい…
胎盤が出来始めると卵巣から出るホルモンも減る為、腫れが治るそうです。あんなに腫れた私の卵巣も12週すぎには見え無いくらいに小さくなりましたよ(o^^o)
もし腫れてるようなら、できる限り安静に過ごされて下さい(>_<)

はるん♡

妊娠初期には良くあることみたいなんですが
大きくなってる気がして心配になってしまって(;_;)

ゆず

私も右の卵巣が普通は2〜3㎝だけど、5㎝に腫れてるって言われました。
妊娠によるホルモンで腫れる事があるので、様子を見ましょうと言われました。
エコーで見せてもらったらピンポン球みたいにまん丸でしたよ。

ちろくそ

卵巣の写真撮ってもらいました
10週ぐらいで右側が4センチほど腫れてました(>_<)

でも初期には良くあることで、5センチ以上ないから大丈夫って言われました!

1ヶ月後の検診で何も言われず、赤ちゃんも元気なので大丈夫かな?と思ってます(^_^)

心配し過ぎるのも負担だと思うので、病院にもう一度聞いてみられてもいいかもですね

クリームパン

私も卵巣大きくなってましたよ!

12週頃から小さくなるそうです!
黄体ホルモンの影響らしいです!

黄体ホルモンがしっかりあると妊娠が継続できるみたいですよ!

はるん♡

ありがとうございます
最初ピンポン玉みたいな卵巣の中血の塊?みたいな白いのがあって
先週は大きくなってて中は真っ黒でした
先週の病院がもう産婦人科やめてしまう病院で腫れてるね違う病院で見てもらいなって言われただけだったので詳しく言われずもやもやしてます(´・_・`)

はるん♡

ありがとうございます!
そうですね(;_;)先週の病院がもう産婦人科やめてしまう病院で院長がやる気なく詳しく教えてもらえなかったので
月曜日行く新しい病院でちゃんと聞いてみようと思います(;_;)

はるん♡

ありがとうございます!
黄体ホルモン大切ですね!!なんかそう考えると楽になりました!

前回流産も経験したので色々と不安になってしまい今回は体調を良くしての妊娠なので赤ちゃんは信じているのですが左がシクシク痛むと心配になってしまって(;_;)

はるん♡

双子ちゃん♡大変そうですね(;_;)
二倍になりますもんねホルモンも(´・ω・`)

胎盤ができるのは8月ぐらいなのでそのぐらいまでゆっくりしてようかなって思います(;_;)何かあってからじゃ不安なので(;_;)

病院の先生とよく話をして心配ないように過ごしたいと思います(*´∇`*)
元気な双子ちゃん産んでくださいね!