※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女との時間でイライラすることに悩んでいます。自分の子供を苦手だと感じるのは変でしょうか?

批判的な意見はやめていただきたいです。
1番上の子(女の子)が苦手です…
嫌いじゃないけど、、
4月から小学生になり今週は午前中のみで早く帰ってきてます。末っ子の慣らし保育もあって、私は今週仕事はお休みしてます。本来なら長女は夕方まで学童に行ってもらいたいのですが、一斉下校で帰りたいと言い張るので、ひとまず慣れない小学校だし、今週は一斉下校で帰らせてます。
なので2人で過ごす時間があるのですが、長女のおにんぎょうのごっこ遊び方とかセリフとか、チョコレート見て、これ何?って分かってるくせにわざわざ聞いてくるとか、一つ一つの行動がイライラしてしまいます。
イライラするようなことじゃないって分かってるんですけど、、
自分の子供を苦手とか嫌いとかって、やっぱり変ですか?
私がおかしいのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ

合う合わないは自分の子供でも人なのであると思います🥹
私も上の子とはあまり合いません😅💦
可愛いし大好きだし大事だけど理解出来ない所が多々あります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、同じような方がいらっしゃって、少し気持ちが楽になりました。

    • 4月13日
はじめてのママリ

ミラーリングとかじゃないかなって思いました。
自分の嫌いな部分を重ね合わせてしまっていたり…しませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、私自身もわからないです💦
    自分では気づいていないってことでしょうか…?
    小学校が始まって、張り切ってるから故に、テンションが高くて、それが今1番しんどいかなって思ってます。

    • 4月14日
はじめてのママリ

まぁ長女が嫌われるのはあるあるかなと思います。わたしも親に「親子でも合う合わないはある。あんたは嫌い」とよく言われてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親からそれを言われると辛いですね💦
    でもやっぱりそれぞれの性格もあるし、合う合わないは親子でも家族でもありますよね。

    • 4月17日
ママリ。

私も同じです、、、
長男に毎日イライラしてなりません、、、

うちの場合、息子は活発で荒っぽい性格なのもあり
合わないのかもしれませんが笑

こんなこと人前で言えないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も誰にも言えずにここに書き込みました…
    性格が合う合わないはありますよね。。

    • 4月17日