※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ファッション・コスメ

結婚式で着るドレスってどういうのが普通?定番?なんでしょうか?😂探して…

結婚式で着るドレスってどういうのが普通?定番?なんでしょうか?😂探しててもどれも若い子が着そうだし、フォーマルすぎると入学式とかそういう感じが強くでちゃいそうで😂

旦那の従兄弟の結婚式で、厳しい感じはなくなんでもいいよーと言われてます。子供達はドレスで行きます。
私は30代、肩幅広めで強そうな体格です。笑

実際着たドレス、似たようなドレス、こんな感じでいいのでは?というドレス…できれば写真を載せていただけたら助かります!!!😭

優柔不断なのでこのままだとギリギリまでドレスが決まらなそうで…誰かお願いします…

コメント

mi

すみません、ファッションに詳しいわけではないですが💦

昨年度親戚の結婚式に行きました。
最近は部分レース、透け感、丈が少し長めのタイプが流行りな気がします✨
32歳で太めのため、体型カバー重視で検索しまくりました😂

私はリリアージュというところでレンタルしました☺️
参列者が着ていた雰囲気の写真貼ります。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    結婚式のドレスにもやはり流行りとかあるんですね😂

私も33歳で太めなので体型カバーできるもの探してました🥹今回出たらしばらく結婚式はないと思うので、リリアージュのレンタル見てみます✨

写真ありがとうございます!!参考にして選んでみます🙏

• 4月14日
はれ

最近はデコルテ周りか、袖レースになってるものがかなり多いですよね!

肩気になるようでしたら、袖がフレアになるものは大丈夫で、肩にボリュームがくるものは避けて、首周りは開いてるものがいいですよ😋

真っ黒とかは写真がお葬式みたいになるので個人的には着ないです。
が、親族だと控えめにするのがセオリーですね!
今回は何でもいいとのことなので、派手じゃなければいいと思います!

私は親族のみの結婚式で、
ピスタチオカラーの袖レース、ロングワンピで行きました😋
どこがレースになってるのか、スカートの丈、形で年齢層変わってくると思います!

もしご自身で少し気になるものがあれば載せていただけたらアドバイスできます😋
タイト、フレア、パンツどれが好きなのかとか分かれば助かります😋

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    探しててもそう言う感じのが多かったです👗年齢的にこれは大丈夫なの?!と最初は思ったけどこういうドレスがたくさん出てるしありなの?!とわからなくなり質問しました😂笑

肩も気になるし、全体的に太めです🤣子供連れて歩くしレースはち切れるのでは?と思ってます。笑

色はネイビーにする予定ですが、家族全員分の諸々揃えるのにかなりの出費なので私のドレスは多分今回限りなので安く済ませたいのでデザインを選ぶ余地もあまりないのも現実です…🥲

少しの差でありなし分かれるので難しいですね😭今は気になってるものはないですがみなさんの意見を参考にレンタル・購入含め探してみようと思います😆

• 4月14日
  • はれ

はれ

レースはち切れるヤバいですね😂
    それでしたら全体的にシフォン生地のもので腕周り楽なものにされたらいいと思います!
    結構あると思いますよ😊
    2枚ほど良さそうなの載せますね!
    お子さんが大きくなってきた時に七五三とか、少しいいところへの食事とかでも使えるのかな〜と思いました!

私はメルカリで2万くらいの買ってすぐ同じ値段で売りましたけどね😂

• 4月14日
  • はれ

はれ

こちらは4000円らしいです🧐

• 4月14日
  • はれ

はれ

こちらは8000円くらいですが、楽チンだろうなーって思います😀

• 4月14日
  • まめのん

まめのん

子供の抱っこ、トイレ諸々やってたらビリっといきそうです🤣腕周り楽そうなの大事なポイントかもですね💪

写真ありがとうございます!しかもどちらも1万円以下なんですね👏下のパンツ動きやすそうですが、顔に華やかさがないので着こなせず普段着感でそうなので上の物をチェックしてみようと思います☺️笑

メルカリ活用出来ると良いですよね👏もしサイズや値段でちょうど良いものがなければそれもありですね😊

• 4月14日
  • はれ

はれ

シンプルな時は顔周り髪をまとめて、パールのネックレス、耳にもアクセつければ全然問題ないですよ😊
    胸が大きい方ならネックレスを2連やロングにするとより良いですね!
    今はイミテーションでも安く売ってますから👍

アクセ付けるのが微妙なら上の方が華やかですね🌸✨

いいものが見つかりますように🙏

• 4月14日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    パールのネックレスはつける予定です✨ピアスは開けてないので、イヤリング探そうと思います🙏それで華やかになりそうならパンツのセットアップの方が今後も使えそうで良いですねかと😆

ちなみにですが、小さい子がいてもヒールの高い靴って必須でしょうか?元々スニーカーしか履かないので、普通でもヒールだと転びそうです😂結婚式ほぼ出た事ないのでどんなものなのでしょうか…

• 4月14日
  • はれ

はれ

イヤリングも少し大きめかな?くらいでいいかもです🙆‍♀️
    可愛いのあるといいですね!
    今は雑貨屋さん沢山あるからありすぎて悩むかも。。笑

ヒール無くてもパンプスなら大丈夫ですよ!
    ぺたんこで参加する人もいますし、少し綺麗に見せたい場合3センチならまだ動きやすいと思います☺️
    お子さんがいることも皆わかるし、全然いいと思います👌
    最近は高いヒールで参加してる方が少ないかもですね!
    独身でも皆3〜5くらいだと思います✨

• 4月14日
  • まめのん

まめのん

了解です!普段イヤリングしないので早めに買って慣らせたらなーと思います😊けど優柔不断なので迷いそうだな…笑

パンプスなら良いんですね✨細いヒールの物じゃないとダメだと思ってたのでよかったです😊最近はみんな低めなんですね👠子供3人連れて行くので、歩きやすさ重視で選ぼうと思います😆

たくさんたくさんありがとうございました😂✨本当に助かりました🙏🙏

• 4月14日
めいこ

レース多めとかデザインこったものだと若い子が着るなって思います😳

今年32になりますが、次お呼ばれするならこれにしようかなって思っています😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    レースが多いと可愛らしさ出ますよね…顔も可愛い系統じゃないのでこのくらいのレースの少なさだと良さそうですね✨似たようなの探してみようと思います🙏

• 4月14日