※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離婚を断固拒否しています。長文ですが相談に乗ってください…手取…

旦那が離婚を断固拒否しています。
長文ですが相談に乗ってください…

手取り23万、6歳と3歳になる子供がおります。
旦那の風俗通いに嫌気がさし遂に離婚したいという決意にいたりました。
子供には可哀想ですが、旦那が生理的に無理すぎてこちらが鬱になりそうです。

最初は離婚しても子供たちも会わせるつもりでおりましたが、離婚は断固拒否‼︎自分も離婚して片親で同じ孤独な思いをさせたくないと言っています。

私は養育費を払わない、離婚しないのであればもう勝手に出て行って子供たちにも会わせないつもりです。

弁護士さんに相談しようかと思いましたが、
風俗通いを認めましたがそのときの証拠を取っていないので調停離婚は無理なのだろうと思っています。

来年から小学生、幼稚園なので、途中転校にならないように今からでも準備をして出て行こうと思うのですが、まだ親にも話せていません。

身内に話をしないと行けないし、住む場所も決めないと行けないし、生活のことも考えないといけないしと頭が追いつきません。。

とりあえず親に話して進めていくべきですよね。
中々話しづらくて。。

どこから進めていけばいいのでしょうか。。

コメント

断固拒否なら別居して調停しかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦でも負けそうですよね、証拠なくて💦

• 4月13日

退会ユーザー

離婚調停なので、証拠はまた別ですよ!証拠がないので慰謝料は取れないと思いますが離婚はできます🙆‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    離婚出来ないのかと思ってました💦 養育費も払ってもらえるようにできるのでしょうか⁇

• 4月13日

退会ユーザー

出来ます出来ます!そのための調停です!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません🥺こちらに風俗通いの証拠がなくて、向こうが拒否してても離婚も養育費も請求出来るということですか⁇💦

• 4月13日

退会ユーザー

離婚調停は理由が何であれ出来ますし証拠なくても大丈夫です!
    調停を拒否され続けて参加しないのであれば裁判に移行になりますが、調停に来ないと過料が科されたり、調停委員の信用をなくすのは旦那様なので不利になりたくないなら来いって言えば来ると思います🔥

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました💦

• 4月14日
はじめてのママリ

名前の事もありますし、入学前に済ませたい事ですよね💧
風俗通っといて離婚拒否なんて、何言ってるのって感じです。

子供に孤独な思いさせたくない。って言いますけど、私なら父親が風俗通って無駄なお金使ってるって知った方が、無理ですけどね💧

断固拒否なら弁護士さんに相談した方が良さそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦

本当そうで…意味不明ですよね。。
    もう気持ち悪くて無理すぎて…

• 4月13日