※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中です。実母がお祝いに考えていますが、使用期間や場所の問題が気になります。皆さんの経験を教えてください。

ハイローチェア、必要?不必要?

そろそろ産休も間近となってきて、色々ベビー用品を探してるのですが、実母がお祝いにとハイローチェア(手動)を考えているようです。実際、私と姉もハイローチェアで育っており実母の経験上あって楽だろうとのことです。

ですが色々検索してみると買って後悔や不要と言った感想を見ます。私自身、気軽に移動ができて目線の高さで子供を見れるというところに1番のメリットを感じてますが、その後の使用期間を考えるとやはりデメリットを多く感じてしまいます。

家はマンションなので平面部分しかありませんが、その分狭いです。なので場所が取られる・そこまで移動する距離もないって感じです…

皆さんはハイローチェア購入しましたか?
実際使ってみてどうだったか、または検討した上で購入しなかったなど、色々お聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は賃貸で部屋も激狭かったので買う選択肢は初めから無しでした
あったら楽だったのかな〜とは思う時もありましたが、なくてもなんとかなりましたし使用期間も物によっては短いですしね。

産まれてからの購入でも遅くないと思いますよ!
とりあえずいらないから、欲しくなったらお願いしてもいい?って言うのはダメですかね😂

• ぽた

ぽた

コメントありがとうございます!
    やはり試用期間短いのに大きい物の購入って悩みますよね😭
    ちょっと母とも相談してみます!

• 4月17日
はじめてのママリ

今のところ家にソファやダイニングテーブルがなく床生活なのでハイローチェアで赤ちゃんだけ高いところにいる意味がなく、選択肢にありませんでした。
そのかわり安いバウンサーを買いましたがこれはめっちゃ便利です。
寝返りしてほしくない、動いてほしくないタイミングにどれだけギャン泣きしててもベルトして座っててくれる場所があるというのは、何かと便利です。親が急な腹痛でトイレ篭りたい時とか。
なのでバウンサーかハイローのどちらかはあるといいと思います。

• ぽた

ぽた

家の家具の高さなどに合わせてバウンサーと検討するのもありですね。
    ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私はあってよかったです!産後腱鞘炎になって、抱っこがしんどくて、ハイローチェアを寝かしつけに使ってました
ただ、寝かしつけに使えたのは3ヶ月くらいまでだったので、場所もとるしレンタルでもよかったかな?とは後から思いました😅

• ぽた

ぽた

自分は非力なところがあるので、抱っこによる腱鞘炎や腰痛が今から心配です…。レンタルも検討してみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

現在3ヶ月の子がいます。
ハイローチェアは購入しました!寝かしつけに便利なのでよく使います。
抱っこよりハイローチェアの方が寝てくれることもあるので助かってます!

短期間しか使わないのであればレンタルでもいいのかなとは思います。
我が家は身内に未婚者が多いので将来お下がりで渡せるだろうと思い購入しました😂

• ぽた

ぽた

ハイローチェアはその後の離乳食期間にチェアとして使えるようですが、そこまでの使用は考えていますか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座る前まではハイローチェアで離乳食をあげて、腰がすわったらベビーチェアに移行予定です!
    なので一歳までは使わないと思います。

• 4月17日
  • ぽた

ぽた

なるほどです!
    やはり使用期間4歳までとがありますけどそのくらいまでになっちゃいますよね😭

• 4月21日