※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹の張りについて質問があります。お腹が重苦しく痛い時、カチカチしていなくても張りの症状でしょうか?

明日から29wになる妊婦です。
お腹の張りについて教えてください🙇‍♀️

ガッチガチに張ることもあれば、そういう時と同じ感じでギューっと重苦しくて痛い感じになるのにお腹を触ってもそんなにカチカチしてないことがあります😳
カチカチしてなくても重苦しくギューっと痛くなるのは張りですか?

コメント

れりれり ·͜·

張りだと思います!
最近よくそうなります💦

• ぽとふ

ぽとふ

やっぱりそうですよね💦

今日は特に頻繁に張っているみたいで…
    ずっと転がってるんですけど何度もギューっとなったり苦しくなってて😭
    トイレに立ち上がるとガッチガチに張ります😖

• 4月13日
りりん、

張りですね!

特にトイレに行きたい時は、ギューっとなって夜中でもよく目が覚めます

ギューの回数があまり多い時は、検診を待たず病院に相談したほうがいいですよ💦

• ぽとふ

ぽとふ

カチカチにならないからただの動悸かなとか思ったりもしてました😂

2人目の時、切迫でしばらく入院したので今回も入院にならないかビクビクしてます😖
    あまり頻繁に張りがくるようなら電話してみます!
    ありがとうございます!

• 4月13日