※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を育てている方が、ハイローチェアの購入を検討中です。使用経験やデメリット、手動と電動の違いについてのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の子を育児中です👶🏻
ハイローチェアの購入を検討しています。

使用経験ある方、便利でしたか?
デメリットとかありますか?
どうせ購入するなら電動かなとも思ってますが…
手動か電動かどちらが良いかも教えて欲しいです☺️

コメント

まま

1人目も2人目も手動購入しましたが、電動の方がいいと思います!!
うちの子達は揺らして欲しいタイプだったので、片時も離れられずずーっと押さないといけなかったのでちょっと高い値段払っても電動の方がいいかと👌🏻
離乳食あげる時に机付きだと使えるので便利です!

のん

電動ネムリラ持ってました!
結果論で言うと、子供によります🤣

寝る子は寝ます、寝ない子は揺らしても寝ません!笑
上の子は2回しか寝なかった、下の子は2ヶ月頃から寝返りまで毎日重宝、即寝でした🌟

もちろん電動の方が楽ですよ〜!
家事しててもいいし、揺らさなくていいのは楽チンでした🙌

ままり

掃除機かける時、離乳食時に便利でした!
手動しか使ったことないですが、ハイローチェアの揺れで寝かすことはほぼなかったので(寝てくれない笑)、特に手動で不都合なかったです!

手動のハイローチェア持ってますがうちの娘には合わなくて結局物置になってました😫
寝かしつけにもそんなに使えず抱っこで寝かせてからそこに置く程度でした(笑)
↑の方が言ってるのと私も同じでとくに手動でも不都合に感じたことはないです!
ただ使わなかったら物置になるのでめちゃくちゃ邪魔です😂

我が家はお風呂の時の待機&お着替え場所と、ペットが出入りするリビングにいる時の居場所として手動を購入しました。半年になった今は離乳食をあげる時にも使っています。

1日の大半は子供部屋にいるので使う時間は短いですが、それでも必要不可欠だし買って良かったです。お風呂の待機場所になるのが1番助かっています。

うちでは寝かせる目的がなかったので手動で十分でしたし、なんなら揺らしたことも数えるほどでしたが、寝かせる目的で買うのでしたら電動が圧倒的に楽だと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございます😊
まとめての返答ですみません!
皆さんのご意見、参考にさせていただきます🥹❤️