※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
お出かけ

安産祈願って別にそんなしっかりしたやつじゃなくてもいいですよね?🤔ふ…

安産祈願って別にそんなしっかりしたやつじゃなくてもいいですよね?🤔ふつーに神社行って手を合わせて祈って、お守り買って〜、を考えていたんですけど、調べたら安産祈願の服装だマナーだしか出てこなくて、安産祈願ってそんな厳かなイベントなのか、と驚いてしまいました(無知すぎた)

そこまで厳重?な祈願をする気がなかったのですが…ちゃんとしないとダメ、とかルール?なんてないですよね?🤔安産祈願、同じようにただ神社行って手合わせてお守り買っただけだよ〜って方いますか?全然そういう人見かけなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は神社に行ってお賽銭入れて手を合わせただけです〜!
お守りすら買いませんでした笑

• 雨

わ〜同じように考えてる方いて安心しました…!ありがとうございます🙌✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

普段着で神社行って手合わせて御守り買って帰ってきました!🫢
体調も不安定だったのでご祈祷まではいいかな〜って感じでした!

• 雨

ご祈祷しなくても全然いいですよね…!安心しました☺️ありがとうございます😊

• 4月13日
みみん

全然大丈夫です!
上の子はお参りしてお守り買いました!
お腹の子に至っては何もしてないです🤣

• 雨

ありがとうございます🥺🤝
    予定通りお参りしてお守り買う方針で進もうと思いますっ🙌

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

2人出産しましたが、安産祈願自体してません。
色々なイベントに重きを置いてる方はしっかりやるかもしれませんね。
弟は確か お金も納めてやってましたね。
私はもともと 仏教徒じゃないし お賽銭もしないタイプだし母がクリスチャンだったっていうのもあるし、夫も特にそういうの気にしたり興味がないタイプなのでしませんでした👍

• 雨

調べるとほぼご祈祷の方法〜とか厳粛なやつが出てくるのでびっくりしちゃいました🫣私もそこまで重要性感じていないので、ふつーに参拝してお守り買うだけにしようと思います🙌ありがとうございます😊

• 4月13日
あい

私も安産祈願はしっかりしてなくて、家の近くの神社で手を合わせてお守り買って終わりました☺️
絶対にこれしないとダメみたいなのはないと思いますし、神社に行くだけでも全然いいと思いますよ♡

• 雨

そうですよね…!同じようなやり方の方がたくさんいて安心しております!😮‍💨ありがとうございます🙌✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は来週末の戌の日(6ヶ月)に安産祈願を予定してます。
神社で手を合わせて、お守り買うくらいにしか考えていませんでした🙋‍♀️

ちゃんとしたルールはないと思いますが、しっかりやりたい方はフォーマル服でご祈祷してもらうって感じなのかな〜と思ってます。

• 雨

同じやり方の方いて安心しました〜!戌の日いいですね😳そこは考えてなかったな…💭ちょっと視野に入れておきます!✨ありがとうございます🌟

無事に元気なお子さんが生まれますように!祈っております😌

• 4月13日
ナバナ

気持ちの問題だから、いいと思います

イベントの一つというか…

• 雨

そうですよね🤔同じように参拝+お守りだけ、の方がいらっしゃって安心しました!😊ありがとうございます🌟

• 4月13日
ri

ご祈願結構高かったのでやめました。笑
絵馬買ってお守り買ったくらいです!
でもなんやかんや三件くらいお守り行って手を合わせてて、めっちゃ安産でした👶🏻笑

• 雨

お値段のこともありますよね〜💭正直余裕ないので控えたいところで(笑)
    私も神社巡り予定なので行く先々で安産祈ろうと思ってます🙌✨ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ

私も手を合わせてお守り買っただけですよー!

• 雨

同じ方たくさんいてとても安心しておりますありがとうございます🌟🤝

• 4月13日
ダイエット頑張ります。

行ってもないです😂😂
母親が勝手に行ってました🙄

• 雨

お母さんが代わりに祈ってくれたんですね…!笑
    優しい🫣✨回答ありがとうございました!🙌

• 4月13日