※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

仕事探し1年以上経過、失業手当も尽き不安。早く決めないと家計が厳しい。どう動けばいいか💦

仕事探し出して1年以上経ってる方いらっしゃいますか?
前職場が潰れて無職になって、失業手当貰い尽くして未だ決まってません。
時間とか、待遇とか、職種とか絞るけど、自分に出来るのかなと言う不安とかまたこんな職場だったらと、悪い想像ばかりで。。
早く決めないと家計もヤバいのにどうしたら動けるんだろう💦

コメント

ママリ

全部を望むと決まらないので、妥協出来る部分は妥協したほうがよいかと思います😣私は時間と休みは絶対妥協できなくて、給料は妥協したので、かなりの安い給料ですが、休みと時間は希望条件なので、働いてます😣

  • なな

    なな

    時間と休み優先ですよね💦
    今までそれで働いていましたが、せめて有給は取れる所に行きたいと思って。。働けるだけ有難い事なんですけどね😭

    • 4月13日
deleted user

私も一年半仕事が決まりませんでした💦
悪い想像ばかりするのすごく分かります。
もう仕事できないんだと思っていたのですが、上の方ように妥協するところ妥協してどうにか決まりました😅

  • なな

    なな

    求人サイト見なくて良い日々になりたい、、と思ってしまいます。妥協したら工場しか無いんですけど、ライン作業苦手で目眩がするんです💦
    ハードル上げたいけどそれまた不安だし、わがままですよね😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

どこかを妥協するしかないかなと思います💦
仕事探しだして1年以上経ってるとかではなく今は子供たち自宅保育で働けてないですが、これから幼稚園なり保育園預けるようになって働けるようになったら、休みと時間だけは希望通りのところ探して、給料とかは妥協するしかないなと思ってます😢

働かないより時給850円でも働けば足しにはなりますし😭

あとは自分に出来るかとかどんな職場かとかは正直働いてみないと分からないと思うので、とりあえず絶対ここは譲れない!とゆう条件でやとってくれるところがあればまずはたらいてみたらいいとおもいます!
無責任だし、今後にも響くかもとはおもいますがどうしても合わなそうなら辞めます🥲

  • なな

    なな

    一旦妥協して、年末に仕事決まりましたが入ってみたら話が色々と違って、、早朝シフトが無理なのが一番譲れず、先月辞めました💦辞める前に次を決めるつもりが間に合わず今にいたります😭
    負のオーラ満載です💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話が違ったりするのは困りますよね💦
    子供いるとどうしても休まないといけない曜日とかもあるし、それは辞めるしかなかったとおもいます!

    次の仕事決まるまで単発の派遣とかが良さそうですね🥺
    とりあえず繋ぎにはなるし、単発なら合わないなあと思った現場にはもう行かなきゃいいだけですもんね☺️

    • 4月13日
ゆうごすちん

同じように前職倒産して…です🥲保育園継続のために、近場で勤務時間だけ重視で業種変えました。
本当は前職と同じ業種で働きたいですが、景気に左右され求人自体が少なく未だに見つかりません。

なので今のパートはやりがいもないけど続けてます…🥺

  • なな

    なな

    今はどんなパートされていますか?前職はかなりブラックだったけど、時間が良いので続けてただけにまたそういうモチベーションの仕事を探すのかなと考えるだけで億劫で😅💦

    • 4月13日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

私も割とななさんと似たような感覚で、
自分に合ったところはもっとあるんじゃないか、と思ってすぐ辞めてしまうタイプです。。

ただ、家計がヤバいならもう話は別です💦
過去に、まだこれだったら続いたなとかゆう妥協した職種とか、もうそれかすぐ誰でも出来るコンビニとかでも、
しがみつく感じでいます!!

  • なな

    なな

    家計は貯金切り崩してます💦
    単発ではちょこちょこやってたのでまだそこまで赤字では無いのですが、、
    似たような感覚だと言う方が居てほっとしています。ほんと、しがみつくしか無いですよね💦

    • 4月13日
omochichan

短私は時間のパートですが、サクッと一発で決めました🤣✨元々平日の短時間だけ働ける場所が希望だったので、飲食店に絞って探してました!その中で一番時給が良かったのが某ファミレスだったのでそこに決めました😊本当は地元の有名店で働いてみたい願望もあったし、ファミレスって高校生のバイトでもできる仕事なのでこの年になってファミレスか… という気持ちも正直有ったのですが、いざ働いてみたら楽しくて楽しくて😊ここに入って良かったです!まずは一歩踏み出すことかと✨