※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で旦那が立ち会うことになり、手術室に入るかどうか疑問に感じています。前回はコロナ禍で立ち会いが難しかったため、驚いています。

帝王切開の立ち合いってどこからなんでしょうか😂

上の子の熱などでバタバタしていてなかなか長時間時間が取れず、色々と説明を受けたのが昨日です💦

明後日帝王切開なのですが、
いきなり
旦那さん立ち会いますか?と言われて
え!?!?
となりました💦

立ち会うならその日は個室を取ってもらってその後2時間は一緒に赤ちゃん抱っこできるよ!
と言われて、
今の所3人目は予定していないし、生まれたばっかの赤ちゃん抱っこできることなんてないからと思い、
お願いしますと伝えました

よくよく考えたら、どこからなんだろう。。。と思って😅

私はてっきり手術が終わった後個室で一緒にかと思っていたのですが家に帰って改めて紙を見ると
ガウンや、手術用の帽子一式の貸し出し料金も入っていて、、、

え、これって手術室の中入るの?と思いました😂
帝王切開とわかっていて普通分娩用で使うからわざわざその一式の料金払うなんてことしないよなぁと。。。
普通分娩はガウンとかきて入るイメージでした!!


旦那も、終わった後だよねーと言っていましたが、
紙を見て、これはいるの?と聞いてきました😅

まぁ実際当日になればわかる話なのですがみなさんはどうだったのかなと思いまして💦


前回はコロナ禍だったので面会すらできなかったからこそ、今回の立ち合いという言葉に驚いてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那はもともと医療系の大学に進んでいましたが血が無理で中退しました😅

赤ちゃん見たいけど、入るの怖い、でもちょっと手術室興味ある。。。と、言っています😅

ですが帝王切開の内容を再度確かめて、やっぱりやめようかなと震えてます😅

ちなみに1人目の時の帝王切開の時は手術ギリギリまで全身だと思っていたらしく、私が術前に手術室に向かうときに局所だよと伝えてから真っ青になって手術室の前で帝王切開の内容を調べていたようです笑

手術中、看護師さんから、旦那さん真っ青になってましたよと言われました😅

おーつ

2人とも帝王切開で出産しました!
うちの病院では、麻酔などの処置が終わったら主人が手術室に入って来てまもなく子誕生という感じでした。
時間にすると主人入室から5分もないくらいだと思います!
1人目のときはコロナ前だったので出産後も麻酔から覚めると主人が病室にいましたが、今回の2人目は手術室から病室へ帰る時に新生児室の前で主人とガラス越しの赤ちゃんと対面し写真撮影だけしてそれぞれバイバイするという感じでした😅

のら

上の子のとき帝王切開で立ち会いできたので夫にやってもらいました!

麻酔など準備し終わって、手術開始直前から入ってました。
赤ちゃん出てきて写真パシャパシャ撮ってもらってすぐ退出でした。

夫も血が嫌だと言って最初こそ拒否してましたが、いざ立ち会ってみるとあっという間で嫌だとかいう間もなかったです。
夫曰く、立ち会ってよかったそうです☺️

下の子のときはコロナ禍で立ち会えなかったので、上の子の時だけでもできてよかったです。

もうすぐ会えますね✨無事産まれてきますように☺️