※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

初マタの女性が誘発分娩で入院中。孤独と不安を感じている。ダイラパン挿入後、下腹部痛があり、明日誘発剤点滴開始予定。不安を感じているが、産まれるまでの時間について知りたい。

誘発分娩で入院中初マタです
立会いも面会も不可のため孤独と不安に押しつぶされそうです😭💦ただでさえ病院嫌いなので😭💦

入院1日目の今日は午後に、子宮口が3cm開いてるところにダイラパンを10本挿入されました。
挿入後から生理痛のような下腹部痛に襲われていますが、NSTでは張り無し、、😭

明日の朝、ダイラパンを抜いてみて何センチ開いてるか確認し、誘発剤点滴開始予定です。

痛みに弱い私が果たして耐えられるのでしょうか、、🥲助産師さんには、「初産のママは誘発剤投与しても2日間以上かかる人もいるからねーー」と言われ、不安倍増です😱

なんとしてでも明日産みたいのですが、こればっかりはどうしようもできないですよね、、、😭💦
子宮口広げる処置からの誘発分娩行った方、誘発剤投与から何時間くらいで産まれましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がバルーンしてから、誘発でした!
朝にバルーン抜けてる事を確認して、8時くらいに点滴投与だったと思います🤔
お昼ご飯が来た時には痛過ぎて食べれてなかったです💦
15時ごろに分娩室移動して、18時に生まれました!

看護師さんに、今痛いかもだけど24時間はかかると思うよー💦って言われて、めちゃくちゃ痛いのに今日じゃないの、?無理無理。って思ってましたが、
案外早く進んでくれてその日に産まれてくれました💦

• rin

rin

その日のうちに産まれたの羨ましいです🥺✨!
    朝の時点で子宮口どのくらい開いてたかとか覚えてますか?🥺

• 4月13日
ママリ

2人とも予定誘発だったので同じ流れでした!

1人目は1日目では進まず、2日目10時間で産まれました✨
2人目は1日目5時間でした!

• rin

rin

2日目10時間、、気が遠くなりそうですーー😱💦
    2人目はすごいスピードですね🥺✨!私も5時間くらいで産みたいです😂💭💭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

いつかは終わるんですけど、不安ですよね🥺
    2人目は半分ぐらいの時間で生まれるんじゃないかな〜って言われていてその通りでした(笑)

2人目の時に意識したのは、とりあえず深呼吸です!!!
    いきんでオッケーが出るまではひたすら深呼吸です!
    あと、ご飯はしっかり食べてください!助産師さんも言ってましたが、やっぱり食べる食べないも進み具合に影響あるみたいです🥺
    1人目のときは疲れすぎて食べたくなくて飲まず食わずだったんです(笑)
    2人目は生まれる30分前までおにぎり食べたり、バナナ食べたりしてました(笑)

• 4月13日
  • rin

rin

食べる食べないも重要なんですね🥺!!陣痛痛すぎて嘔吐する人もいるってレポみてから、怖くて、、、明日は食べないつもりだったんですけど、やっぱりちゃんと食べることにします!!!😂💪
    深呼吸も意識します!!!
    アドバイスありがとうございます😭✨✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

初産の時バルーンを使用し誘発剤点滴して出産しました。
わたしの場合、点滴開始後余裕でご飯平らげたのを見た助産師さんが、点滴ペースあげるねみたいなこと言って、一気に進み、5時間半での出産でした。今思うとなんだか怖いですね。笑 
わたしも痛みにめっちゃ弱くて、無理だー!もうやめてー!とか叫びまくりましたが(怖がらせてしまったらすみません笑)、その後懲りずに更に2人産みました。笑

• rin

rin

初産で5時間半!!!!!スピード安産パワー分けてください🥺✨✨!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目3人目は誘発なしで、3時間半、2時間半で産まれたので、スピード安産パワー送っておきますね💪💪💪笑

• 4月13日
  • rin

rin

誘発なしでそのスピード感やばいですね!!🥹✨✨
    存分にパワー受け取らせていただきます、、!!!!💪💪💪✨✨✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、失礼ながらプロフィール拝見したのですが、本当に本当にすごく偶然なのですが、2人目3人目の時と同じ産院かもしれません💐笑

• 4月13日
  • rin

rin

え!!!!!まさか!!!そんな!!!、すごい偶然ですね🥹✨✨✨✨尚更パワー受け取れそうな気がしてきました😂💪💪💪笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもびっくりし過ぎてコメントしてしまいました!笑
    大変な時かと思いますので返信大丈夫です🙇‍♀️
    陰ながら安産お祈りしております🍀

• 4月13日
  • rin

rin

なんと、、、安産パワーをほんとに受け取ることができたようで、分娩時間3時間で産まれてきてくれました😭😭😭💖💖💖💖💖💖💖💖💖
    息んでいいよと言われてからは、ものの2〜3分でスルンと😭✨!!
    本当に、安産パワー注入していただきありがとうございました🥹💖

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわなんと素晴らしい🥺👏👏おめでとうございます🌸そしてお疲れさまでした😭✨
    本当に嬉しいご報告ありがとうございます☺️幸せな気持ちになります💛💛💛なのにお返事遅くなり申し訳ありません🧎‍♀️
    まずは体調など無理なさらずにお過ごしくださいませ🙇‍♀️

• 4月16日
ひこ

私も昨日、ダイラパンからの誘発で出産しました!
1日目 子宮口0センチからのスタート ダイラパンを8本
夕方に13本に入れ替え 処置中に破水 
2日目の朝にダイラパンを抜く 子宮口5.6センチ
8時半頃に促進剤スタート 
10時50分、出産

という流れでした!促進剤からは2時間くらいで生まれました!

早く生まれますように!!

• rin

rin

ええええ!!!促進剤から2時間!?!?超羨ましすぎます😭✨✨✨✨✨✨✨✨!!!!!
    ひこさんのスピード安産パワーもぜひ分けてください🥺💪!!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ラミナリア→翌日促進剤でずっと効いてましたが翌日18時に生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤を入れた翌日ってことです💦

• 4月13日
  • rin

rin

促進剤の翌日😭!!!長い時間お疲れ様でした😭💦
    いよいよ私も誘発剤スタートしたのでドキドキです、、🥲✨

• 4月13日