※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と。
ココロ・悩み

4歳の息子が反抗期で毎日怒鳴り合い。朝も弱く、支度や食事が進まない。家族の時間が足りず、ストレスで離婚まで考えてしまう母親。愚痴を聞かれても、今が限界で抜け出したいと思っている。余裕がなく、先生のアドバイスも実践できず、悩んでいる。

4歳の息子にもう毎日ヘトヘトです😓

仕事もしてるので帰ってからの眠くてグズグズ&反抗期で毎日怒鳴りまくってます。
朝も弱いので支度が進まないしご飯食べるのも遅い…。
娘が今月から小学生で家出る時間がいつもより早くなり余計に時間がない中「いや」を連呼されて朝の支度が進みません…。

私の気持ちに余裕がないから息子を怒鳴ってばっかり。
最近はこのまま家を出ていきたい。離婚して親権もいらない。とすら思ってしまってる最低な母親です。

親や職場の人に愚痴っても「今だけよ。あと何年かすればそんな事もあったなって思えるよ。」と言われます。
そんなの分かってますが私には今がいっぱいいっぱいでここから抜け出せたらどれだけいいかと毎日思ってます。
小学校の保護者会の時に先生が「毎日大好き、愛してるよといっぱい言ってあげてハグをしてあげてください」と保護者の前で言ってましたが私は毎日そんな余裕もないし言ってあげてなくて情けなく感じました。

質問でもなんでもないですが誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児もなかなか大変で全然言うこと聞いてくれないし、ご飯食べるのめっちゃ時間かかるし下の子のおもちゃ取って泣かせたり、怒らない日はないくらい怒ってます。
何もかも捨てて1人になりたいと何度思ったことかって感じです。
来月から仕事復帰するのでさらにイライラしそうで恐怖です。

なんのアドバイスも出来ませんがお互い頑張りすぎず頑張りましょう。