※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が短くても夜間は長いと、おっぱいが張りやすくなる可能性があります。頻回授乳で疲れている場合、左右の乳房で母乳の量に差が出ることもあります。頻回授乳が原因かどうかはわかりませんが、気になることは遠慮なく聞いてください。

日中の授乳間隔が1〜2時間、
夜間の授乳間隔が3〜5時間だと
おっぱいが張りやすくなりますか?😱

乳腺炎を経験してから
授乳間隔を一定にすべきなのではないかと思い、
日中の頻回授乳をどうにか避けたいと
考えていましたが、最近昼の睡眠時間が
どんどん短くなってきてしまい、泣き止まず
授乳しか方法がありません🥲

最近左乳の授乳をしていると
右乳の母乳パッドがびしょびしょになるように
なってしまいましたが、
頻回授乳が原因でしょうか?💦

何個も気になることを聞いてしまってすみません💦
教えて頂けると幸いです😔

コメント

ぽっぽ

頻回授乳が原因というか、
頻回授乳のおかげで母乳量が増えたってことですね!
射乳反射で、しっかりおっぱいが
飲まれる準備できてるってことです🙆‍♀️
まだ2ヶ月なので頻回でも仕方ないかなと思いますが
おっぱいがないと眠れない、
それがしんどくなってきたら
おしゃぶりやミルクで対応してもいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

夜間の方が母乳の分泌が良いので3〜5時間空くと張りやすくはなると思います😣

量が増えているのは頻回授乳しているからだと思います!
3ヶ月くらいまで増えるらしいので頻回頑張ればその分増えやすくはなりますかねー🤔

そのうち身体が上手く調整してくれるとは思いますが、日中頑張って母乳作らなきゃ!って身体がなってる分、夜間が長く空くと乳腺炎のリスクは高くなるかもしれません😭😭