※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での給食が足りなかったのか、子どもがおかわりを欲しがり、先生からは食べていたと言われたが、どのくらい様子を見るべきか迷っている。公立園はおかわりなし?どう対応すべきか…

保育園未満児の給食が足りなかったのか12:30に帰宅して早々にバ!バ!!とバナナを欲してきて完食
その後もバ!!とおかわりを欲しがり眠気もあると思い、しばらく様子見てましたがイヤイヤギャン泣きが30分続きました

給食が足りなかったのかな?と思ってしまいました😅
いつも胃下垂なのか食後はパンパンにお腹張ってるのに、普通レベルのお腹で帰宅してます
先生からは食べてましたよ!とは言われましたが、皆さんならどのくらい様子見ます?

おかわりを欲しがるくらいはできるとは思うのですが、公立園はおかわりなしとかではないですよね?😂
先生に言うべきか子どもにおかわりできない?と確認して子どもにたりないならおかわりをお願いするように促すか…

といっても2歳前なのでなんとも言えませんが💦

コメント

ままり

食べさせなくても寝るなら、食べさせないです🥰
食べないと寝ないって感じが続くなら、先生に軽くお話してみます!
うちも二人ともそうでしたが、給食みたかんじうちが大食いなんだな~って感じでした🤣
慣らし保育終わってからはおかわりもしてます!
慣らしだと先生達もどれくらい食べるのかとか、食べさせすぎても…とかあるので原則おかわりはないって言われました😌