※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週のお腹の張りについて、前回の検診では問題ないとの判断。張りがあるのは普通ですか?

22週です。
どうしてもお腹の張りが気になるのですが、前回検診で伝えた際も痛みがなければ大丈夫との判断。
特に頚管長とかもみられず。
上の子の時はあまり張りを感じることがなかったのですが、この週数に張りがあるのは普通ですか?

コメント

athm1367

私も23週でお腹の張りがあり早めに病院行ったら子宮の入口が短くなってるとの事で張りどめ処方されて毎日飲んで生活してます!
1人目も36w4dと早かったのでビクビクしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはどのくらいの頻度であるものですか?🥲
    やはり行くべきですかね。

• 4月12日
  • athm1367

athm1367

私は仕事してることもありちょくちょく張ります😅
    早めに行った方がいいと思います!
    切迫になったり何かあってからでは遅いので💦
    ちなみにお仕事はされてますか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めに行った方がいいですかね。次来週の月曜日なので待とうか行こうか悩んでました🥲
    仕事してます。仕事中も張ります🥲

• 4月13日
  • athm1367

athm1367

私は1週間早めて行って結局子宮の入口短くなってるとのことで張りどめ貰ったので早めでよかったなと思ってます!
    仕事してるなら無理しない方がいいです😣私も仕事中張ったりしますが無理はしないようにしてます💦

• 4月13日
□emiyu□

私も夜にたまにお腹張ると伝えましたが痛みないと大丈夫!との事でした!

痛みや頻度、1日の内に定期的に張るのか聞かれました!私の場合は基本夜だけで疲れたりすると張りやすくなると言われました🥺

同じく上の子の時全然感じなかったので不安になりますよね💦1日に何度もとかであれば再相談してみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはバラバラで、1時間に数回張る時から一日数回の日まで。
    誰が見ても子宮の形が分かるくらいカチカチに張ります🥲
    毎回規則的にでなければ大丈夫なんですかね?🥲
    心配になります

• 4月12日