※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

男の子が少なくて心配。息子はやんちゃで人懐っこいが、他の子に嫌われることも。仲の良い友達ができるか不安。ママ友も多くて不安。アドバイスをください。

今日幼稚園の入園式だったんですが、1クラス20人で男の子が7人しかいませんでした😂
息子はやんちゃで良くも悪くも人懐こいタイプ、早生まれな事もありちょっと幼い感じです。
公園とかだと同じくやんちゃな子か面倒見の良い年上の子となら仲良く遊べるんですが、大人しい子や一人で遊びたいタイプの子にはめちゃくちゃ嫌がられます💦
よく公園で女の子に近づいて嫌な顔されたりします😂

男の子少ないし仲の良いお友達ができるか心配になってきました💦
さらにすでにもう顔見知り同士のママさん達も多くて子ども達もグループで固まっていました。

まだ幼稚園生活始まってないのであれこれ心配しても仕方ないのですが、いろいろ不安になっちゃいます😅

何でも良いのでアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
うちも今日でした!
嫌がられますよね笑
でも、私は人懐っこい息子が大好きなので、まあ、嫌な顔されたら、その子達とは関わらなくていいだけだし、私自身固まるのが嫌いなので、この子と仲良し!っていうより誰とでもやってけます!でいてほしいと思ってます。楽しく通ってれば、一人で遊んでいてもいいのでは?とも思っています。
ぞのさんのお子さんなら大丈夫だと思いますよ!適当に上手に友達付き合い出来そうですけどね☺️

i2

人見知りしない子、人気者ですよー😊✨

娘は人見知りする子で親もいない中ひとりでモジモジしてるのを見かけることがありますが、

名前を呼んで、挨拶してくれて、気さくに声をかけてくれる、人見知りの少ない男の子がいますが 有り難くて本当に感謝してます😭

年少を過ごしてみて、

子どものグループは毎日変わるので 一番仲良しの子は出来ましたが、満遍なく全員と遊んだと思います😊

娘のクラスも男の子が少なかったです。でも、トミカや新幹線、積み木など少人数で遊ぶので取り合いが起きづらく 男の子はみんな仲良しって印象です🙆‍♀️✨

これから園生活、楽しんでください😆

あーちゃん

おめでとうございます🌟

うちは娘ですが、年少から年長の今も一番の仲良しは男の子です!笑
元気な女の子もいるし、男女関係なく気の合うお友達ができて仲良くなっていくと思いますよ☺️
お友達関係も日常生活で変化していきますし、子どもたちのグループも変わっていきます!子供のお友達からママさんグループも変わっていきますよ〜😌
年少さんは最初は個人プレーで各々遊ぶことも多いです!好きな遊びが同じお友達が見つかって仲良くなっていくんだと思います☺️

楽しい園生活になりますように🌷

おめでとうございます💗

うちも今月から幼稚園なのですが既に仲良くなってる子は男の子でした!😂
結構娘は活発で男勝りなところがあるので男の子とのが気が合うのかもしれません☺️

なので男の子同士じゃなくても意外と激しめ?な性格の女の子とも一緒に遊んだりできるかもです👍

pipipipipi

人懐っこい男の子、どちらかと言うとママから人気ですよ😂
保育参加とか行くと 〇〇ちゃんのママあれやろう!これやろう!と誘ってくれるので可愛いです🤣
うちの地域は保育園が一つしかなく、2歳児クラスまでしかないため、年少になると幼稚園に持ち上がりになります。
なので、保育園から一緒の方々はやはり仲良くて入っていくの無理です😂
でも、子供が仲良くなった親とは自然に話すようになります🤲🏻

ひ。

長男の時は全体で15人のうち、男の子最初は5人だったのに最後は4人で、ただでさえ少なかったですが、
なんだかんだ仲良くやってました😂

必然的に女のコの遊びに混ざることが多く、おままごとして遊んでましたーとか、報告受けてました!

子供だし、幼稚園時代なら男女関係なく遊ぶと思いますよ🤔

• ひ。

ひ。

ちなみに、息子はその少ない中から親友を見つけて、小学校が離れた今も時間があれば電話したりしてお互いに親友だね!なんて話したりしてます。

少ない同性の中でもきっと仲のいい子は見つかります🥰

• 4月12日
mika

入園おめでとうございます( ♡´³`)σ

長女のクラスは13人中6人男。
次女のクラスは11人中2人男。

どちらのクラスも男の子は女の子によく可愛がられる存在でよくお世話されて愛でられています♡

男の子達はそれぞれ仲良しですけど、女の子達と遊ぶ事も多く毎日楽しそうですよ♡

まろん

幼稚園も小学校も似たような感じです。
こどもはこどもの世界で仲良くなるので、なんとかなるかなと思います🙂

• まろん

まろん

男の子は5人ですが、男女関係なく昼休みに遊んでいるみたいてます。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは小規模保育園なんですが
クラス7人中6人女子の男子1人の超ハーレムです😂

女の子でもいろんなタイプがいるので大丈夫かと思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

まだまだ年少は、男女別け隔てなく遊びますよ😊
そして大人の世界=子どもの世界では決してないので、そこは別で考えられたらと思います!