※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産について、手術日の決定や入院日程に不安を感じています。希望が反映されず、夫との連携も難しい状況で、出産やその後の生活が憂鬱に感じられています。

帝王切開での出産についてです。
これは個人的な感じ方なので批判はしないで
いただけると有り難いです。

私は帝王切開が決まってます。
家から近いという夫の意見があり
上の子達とは違うクリニックでの出産なのですが
先生が何人かいて 先生により手術の
日取りが違います。
もちろん あまり早く出さないほうが良いのは
分かりますが... 色々 対応にもモヤモヤしてしまう
ところがあり今まで気にならなかったけど
そこまで? と思ってしまい落ち込んでます。

出産予定日は 手術ならこの日かこの日とか
言われても..誕生日を勝手に決められる上に
こちらの希望は聞かないのかなーなんて。
普通分娩の方が心底羨ましいです。
普通分娩なら日曜も産めるのに手術じゃ無理。
平日のみと制限され...
上の子の学校の兼ね合いもあって
私は 日にちをずらしてほしいですが
できるかどうかは謎。

夫からしたら別にどうだって良いだろうけど
私はモヤモヤしちゃうんですよね~。 
私は入院は平日中心にしたくて 土日どちらかには
退院できるような日取りが良いんです。
私が入院して1人で黙々と頑張ってる間
子供らの世話以外 空いた時間は
携帯にめいっぱい使う夫にイライラしちゃうし。
携帯みてるくせに返信もくれないし
電話も出てくれないし 平日なら
立ち会いもできないだろうし、、

はあ 憂鬱。 楽しみなはずの出産も
その後の生活も憂鬱。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの病院も平日、この日かこの日という点は似た様な感じかもしれないけど、できるだけ希望に寄り添った対応して貰えるといいですけどね。
伝えてみても無理そうでしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産師外来で話す機会はあったのですが 先生に伝わる時には違ってて、、 ですが どうしても無理なら言ってみても良いかもと言われたので次回 相談してみます💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    例えダメ元でも直接先生に希望は伝えてみた方がいいと思います。あがけるのは出産前の今しかないので!
    せめて平日中心の入院の所だけでも寄り添って貰えないかなと思いました。

    全て希望通りにとは行かなくても話し合って少しでもモヤモヤのないお産になるといいですね。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、今だけですよね!
    次回伝えてみたいと思います💦
    ありがとうございます!

    • 4月13日
maki

私は○曜日と○曜日が手術の日と決まっている病院で、1人目が緊急帝王切開だった為に今回は予定帝王切開ですが、どこも似た様な感じでしょうかね。

希望を伝えて絶対こうして欲しいではなくそれに近付ける方法が何かないか聞いてみるのはいかがでしょうか。

私も不安ですが自然分娩より上の子もいるし予定が立てやすいし、保険適用で費用も安く済んで良いとこもあると自分に言い聞かせています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん どこも似たような決まりがあるんでしょうね...
    確かに 上の子のことと合わせて予定は立てやすいのですが‼︎
    半分は諦めるしか無いですよね💦

    • 4月13日
☁️

私も第3候補まで聞かれて書いたのに
担当医がオペ埋まりかなんかで
3つ提出した候補日のどれでもない日に
出産しました😮‍💨💭
まあ結果この日でも良かったやと思えたので良かったですけど
帝王切開のいいところって誕生日決めれるところ
じゃないんかよー!って思いました🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局 先生次第でしょうか😭
    私も  違う日に産んでもそう思える日がくることを願います、、、  

    • 4月13日