※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

授乳間隔が短い時、1時間30分しか空いていない場合でもあげていいですか?生後3ヶ月になると間隔が広がりますか?

生後2ヶ月と7日です!授乳間隔まだ整ってなくて普通ですかね??活動時間がオーバーして抱っこして寝かしつけをしてもおむつ替えても何してもダメだって時、1時間30分しか間隔空いてないけど、あげちゃってます💦
生後3ヶ月になったら空いてきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳間隔はお子さん次第かなって思います💦
母乳ですか?母乳なら気にせずに
あげてもいいと思います!
お子さんも飲むの頑張ってもうまく
飲めなかったりすると思いますし
うちの子は授乳5分くらいとかばっかでした💦
そのうち遊び飲みもしだすしで
今は今で寂しくて朝寝と昼寝の後や
あっちゃこっちゃ欲しがります。笑

• ひろみ

ひろみ

私飲むのがゆっくりなのか、片方15分くらいかかります💦

• 4月14日
あーちゃん

3ヶ月ですが、眠いのに寝れなそうな時などは間隔関係なく上げてます!すぐ寝てくれるので、私も楽ですし…!
それ以外は大体3.4時間空いてますよ。夜は7〜9時間くらい空いてくれます!
赤ちゃんもおっぱいを飲むと安心すると思うので完全母乳なら、問題ないと思いますよ!

• ひろみ

ひろみ

夜すごい空くの羨ましいです!徐々にそうなっていきましたか?何か工夫されたことあります???

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

じわじわ伸びていき4.5時間だったのが、急に寝るようになりました☺️
    寝る時のお部屋は暗くして静かにし、自分も一緒に寝ちゃってました😂
    1人で寝かそうとすると寝ず、寝かした後いなくなると起きることが多かったので…

• 4月14日
  • ひろみ

ひろみ

なるほどーー!そうなったらいいなぁ……朝方起きたりもしないですか??

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那が起きて動いたり、わたしが目覚めちゃって時間見たりすると大体起きてきます😅
    基本的には21〜22時くらいの間に寝て、5〜7時の間に起きるような感じです!

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

夜中にふぇーって寝ながら泣いたりはたまにしますが高速でトントンしたり、くっつくと落ち着くのかまた寝てくれます!

• 4月14日
  • ひろみ

ひろみ

激しく泣いたら起きたってことでかね??寝言なきの度合いがわからないです…

• 4月15日
  • りぃ

りぃ

急に横から失礼しますm(_ _)m気になることがあったので質問させていただきます🙇‍♀️
    7〜9時間空くとおっぱい張らないですか?

1ヶ月半の子を育てていて一緒に寝ていたいのですが張って目が覚めてしまって…
    絞るしかないですかね🤔

• 4月15日
  • ひろみ

ひろみ

1ヵ月半ぐらいの時は張ってました!だんだんそんなに張りが気にならなくなっていきます!痛くて辛いってなったら搾乳したらいいよって母乳外来の先生に言われました!
    一緒に寝ちゃえるなら寝ても良いしとは言ってたけど、、、昼間8回とか授乳回数あるってことですかね?

• 4月16日
  • りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!
    張りって気にならなくなるものなんですね💡

搾乳できる時はしようと思います!

日中は6.7回が多いですね😭

• 4月16日
  • ひろみ

ひろみ

すごいー!それで足りてるってことなのかな?早いですね😳

ちなみになのですが、1日分の分泌量が、そのまま次の日分の分泌量になってくって言ってました
    だから搾乳してないと分泌が減るとかはなくて、痛かったら搾乳でいいよ〜って言われました〜☺️

• 4月16日
  • りぃ

りぃ

混合で母乳の後にミルクあげてるのでそれで足りてるのかなと🤔

そうなんですね、初耳です!
    搾乳したいので少し回数増やしたいと思います💡

ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ひろみ

ひろみ

そうだったんですねー!
    やはりミルクだと腹持ちいいですね!羨ましいな〜〜!

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

激しくても少しトントンしてみると、寝たりします!!夜中は自分も眠いので、まずは2.3分トントンしてみて寝そうならそのまま寝かしつけます!

りぃさん
    わたしも1ヶ月半くらいの頃はめちゃくちゃ張りましたし、急に間隔空いた時は張りました!
    おっぱいが張って痛くて私が起きて、娘も起きることもたまにあります😅
    お風呂に入ってる時に熱めのシャワー当てて母乳を出したりはしましたけど、限界がくるまでは、あまり手で絞らないようにしてました。
    絞ってもいいけど、刺激与えすぎると母乳の分泌は止まらないよーと言われたので…
    あとは娘に飲ます前に軽く絞ってから、あげたりしてました!

• 4月16日
みる

同じく2カ月です!
母乳なので気にせず欲しがったらあげてます(●´人`●)
昼間はちょこっと飲みばかりするので1、2時間しか毎回開いてないです!><
何度も吐き戻すとかなければそれがこの子に合った飲み方なのかな〜って呑気に考えています*

• ひろみ

ひろみ

ですよね、よかった〜〜
    眠たい時もくれーってなったりして、あげると片方で寝てく時もあります💦

• 4月12日
  • みる

みる

全く同じです!笑
    うちの子も眠いくれー!ってなるのに、あげたら片方5分とかで寝ます笑笑
    それはそれでもう片方が張って痛いですよね(T ^ T)

• 4月12日
  • ひろみ

ひろみ

ですよねーわかります!!おーいこっちにもおっぱいはあるんだよー!って気持ちになりますよね😂

• 4月13日
mizu

母乳なら間隔は特に気にしなくて良いと思います!

うちは3ヶ月ですが、まだ間隔バラバラです😂

泣いたらすぐあげちゃうので笑

• ひろみ

ひろみ

そっか、そうですよね!!もうバラバラで整えようがないです😂

• 4月12日