※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性病に感染したまま普通分娩で出産したらどうなるんですか。必ずしも感染するってわけではないですか?

性病に感染したまま普通分娩で出産したらどうなるんですか。必ずしも感染するってわけではないですか?

コメント

ママリ

病気の種類にもよりますが、中には赤ちゃんに影響が出る可能性があるため普通分娩ができないものや、赤ちゃんに感染してしまうものも何種類かあるので感染の可能性があるなら今のうちに検査した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淋菌の咽頭が陽性になり
    一度点滴をしてもらったのですが
    膣の方は検査しておらず
     産院では2週間後に再検査するそうですが それまでに陣痛が来てしまったらどうしようと思い焦ってました💦
     今ほど心配で電話したら2週間後の検査でしかちゃんと陰性になったのか確認ができないと言われましたので待つしかないかなと膣の方に感染してても点滴は効くし、赤ちゃんが結膜炎になっちゃうくらいで重篤な障害が残るわけじゃないからもし早産になっても自然分娩諦めるわけじゃないよと教えてもらいました。
     それでも不安ですが病院の指示に従おうとおもいました!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    きちんと検査されていて、点滴もできるし結膜炎程度なら安心ですね!
    ヘルペスとかだと大変らしいのでよかったです☺️
    まだ34週なので出産にはちょっと早いけど早産が心配な時期ではありますよね💦

無事に出産される事を祈っております。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!

切迫早産で自宅安静中なので尚更早産が怖くて💦
    よく36wで生まれたって話も聞くので
    いつ産まれてもおかしくないですしね。
     早産マーカーでもまだ生まれる気配はないそうで頸管も落ち着いてるから大丈夫とのことでした!

不安でつい
    こちらでも吐き出させてもらいました!
    ありがとうございました🙏

• 4月12日

もし、本当に感染してしまったらずっと後悔してしまうと思います。
お子さんの一生に関わる事かもしれないです。
性病疑いがあるなら検査してはっきりさせて病院の先生と相談した方がいいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淋菌が咽頭陽性になり点滴をして2週間後陰性確認するとのことでしたが
    膣の方の検査はしていなかったのでもしその間に陣痛が来てしまったら?とモヤモヤしていて
     病院に電話したら、淋菌はそこまで重篤な問題にならないから自然分娩諦めなくても大丈夫とのことでしたので陰性確認できるまで大人しくしてようと思いました😣
     おそらく膣には感染してないとは思うので。

• 4月12日

退会ユーザー

なるほど、、検査をしてもう治療はされたのですね!
    陰性確認ができたら安心ですね😌
    ヘルペスで帝王切開した人などもいたため心配でした😢
    安静にお過ごしください😌

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お騒がせしました💦
    心配までしていただきありがとうございます!
    陰性確認できるまでは生まれないように大人しくしてますね!

• 4月12日