※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

転院先での無痛分娩は立ち会い未定。元の産院で普通分娩を検討中。初出産で夫も立ち会い希望。悩んでいます。

当初通っていた産院は
普通分娩のみ・立ち会い可
だったのですが、
無痛分娩希望だったので転院しました。

ネットで見た際は、転院先では
立ち会い出来ると書いてあったのですが
実際聞いたらまだ再開していないとのこと…

それなら元の産院で
普通分娩で頑張って立ち会いできたほうが
いいのでは…と思ってしまいました。

初めての出産なので、夫にも立ち会いを
してほしいというわたしの希望でもあります。
ただ、無痛がいい、、というのもあり悩んでいます…

みなさんならどうされますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那さんがいた方が心強いので普通分娩にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    となると転院からの転院なので
    迷ってしまい🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメント見て手出し50万にびっくりしました…!!😱💦
    元の産院が手出し少なかったら、転院の転院でも元の産院に戻ります💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、😭
    まだ予約等間に合うかわかりませんが、相談してみようと思います🥺

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

無痛の値段によるかなーって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    大体大部屋等込みで、
    手出し50万くらいらしいです…

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高ーい🥺🥺🥺
    普通分娩がいくらかわからないですけど10万以上の差あるなら普通分娩の病院にします😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一時金50出たとしても
    手出し50は高いですよね…
    今検診呼び出し待ちなので、
    ちょっと先生と相談してみたいと思います😭
    また転院かよって迷惑がられるかもですが笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人普通分娩で手出し10万以内なのでビックリしました笑
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通はそのくらいですよね…
    当初普通分娩も興味があり迷っていたくらいなので、それ込みで相談して持ち帰って夫とも相談してみたいと思います😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私なら、絶対無痛で産みたいので立ち会いしないです🥺

無痛なら痛すぎるって事もなかったし、さするとかそういう事も無く、旦那は隣に居てお喋りするくらいだったし、次は立ち会いいらないかな!って思いました🥹

次出産する時も無痛で立ち会いしない予定でいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほどです…
    ちなみに無痛でヘッド等込みの
    手出しが50でも
    そちら選ばれますか…?🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    +50は高いですね…🥹
    私の所は無痛で手出し6万でした🥹

    悩みますが、、
    50でも多分無痛にします🤣笑 あの恐怖心と痛みを無くせるなら…!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛で手出し6万!!😳✨
    やはり普通分娩を経験したからこそ無痛がいいのですね🥺
    初産で怖いもの見たさで普通分娩も興味があり決めきれず、、😂

    • 4月12日
はじめてのママリ

私だったら、最初から希望していたなら、無痛にします‼︎😁

旦那に立ち会ってもらっても八つ当たりしちゃうだけなので😂😂
それなら少しでも痛くなくて、プロにお手伝いしてもらいたいです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    八つ当たりはありそうです😂
    ちなみに、
    無痛他込の手出し50万でも
    無痛選びますか…?🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    50万なら普通分娩すると思います😂😂(それなら痛みに耐えます‼︎)

    私は、1人目普通分娩立会なしでしたが、意外といない方が気楽でした‼︎今回は立会OKになりそうですが、立会しないです😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😂
    当初普通分娩も興味があったので、相談してみたいと思います😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の病院は、普通分娩、誘発分娩、個室で、手出し10万くらいでした‼︎

    50万は流石に、、、😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛でも50は高いですよね😂
    元の病院も費用を聞いてみます…!!!🥺
    ありがとうございます😭✨

    • 4月12日
かん

他のコメント拝見しましたが、手出し50万めちゃくちゃ高いですね😭その分サービスなどもよく設備も綺麗な病院なのでしょうね🥺!羨ましいです♡

私は第一子自然分娩で、今回無痛希望です☺️最初は立ち会いして自然で産んでって経験できてよかったです!叫ぶ人もいるので、旦那さんより助産師さんのほうがいい場合もあります🫣

今回は寸前までそばにいてもらって分娩台上がったら外にいてもらう予定にしてます😊

手出し50万円なら私は無痛やめます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知人によれば、総合病院で古いけどご飯は美味しいらしいです😂✨

    普通分娩も経験してみたいと思ってたので、一度相談してみたいと思います😭

    • 4月12日
  • かん

    かん

    そうなんですね😳最近は案外どこもご飯美味しいみたいですよ☺️
    予約金とか払う前なら自由ですし、後悔のないように選ばれてください♡

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約金前なら大丈夫なのですね!今呼び出し待ちなので、この後相談したいと思います😂
    ありがとうございます🥺✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも無痛個室深夜休日で手出し60万でしたよ😅都内とか都会ならあるあるです。
それはともかく無痛も普通も立会も立会なしも経験した身から言わせていただくと無痛最高です。
初産なら絶対無痛です。
旦那なんて側にいても痛すぎて獣のようになってる自分を見せ付けるだけです😅
陣痛やお産中に役立たずで側にいられたらイライラしそうです。
私は無痛で立会いだったので痛みがかなり無くて冷静に陣痛時間を談笑しながら過ごして産めました。
普通分娩はコロナで立会いできなくて。でも痛すぎて獣になったので旦那いなくて良かったなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり地域差もあるんですね😭
    獣姿、、たしかに迫力が
    ありそうですね😂
    これから呼び出しなので、相談してみたいと思います😂!!

    • 4月12日