※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後ってどんな髪型が楽ですか🥹?

出産後ってどんな髪型が楽ですか🥹?

コメント

やっぱり肩につくくらいのショートが楽だと思います、1人目の時髪切る暇もなく出産終えたのですがロングだと邪魔すぎて常に束ねてました💦

はじめてのママリ🔰

産後すぐはショートが楽でした!頻回授乳で結んでる暇もなかったり、赤ちゃんのお世話で焦って汗だくになったりしたので…🥲
あとはドライヤーしてる暇がなかったりもするので、縛れる余裕ができてきた今でも縛れるギリギリの長さにしてます!

私的に結べるギリギリの長さがいちばん楽です🫢
短いとオムツ替えなど赤ちゃんのお世話で下向いた時に目にかかって邪魔だし、長いと乾かすのに時間がかかってしまうからです!

🫶🏻

顎ラインの短めが楽でした!!

ショートが楽でした

MK

ボブかなあ?って思って
1人目の時に切りましたが、
赤ちゃんに髪を引きちぎられたりで
髪がチリチリになり大変でした……
髪の毛乾かすのが
面倒だと思いますが、
ロングのままで縛った方が
楽かもしれません😅

ママリ

私は今回ショートボブより短い感じにしました!

ボブくらいだと逆に邪魔で
結べる長さか
もうガッツリ襟足まで詰めてもらう
くらい短い方が楽ですね!

私はずっと伸ばしてたので
バッサリいってみましたが
癖があって毎朝のアイロン必須なので
それがネックです😣

ちあき✲

シャワー浴びたりお風呂に入ってる時に、旦那さんなど誰か赤ちゃんを見てくれるひとがいないなら、爆速で浴びて爆速で出てくる感じになっちゃうからショートにする人も結構いるイメージがあります!
自分も子供産んでからずっとボブより短いです☺️

ちぃ

もともと短めボブでしたが、妊娠後期〜産後しばらく美容室行けないだろうと思って結んで凌げる仕様にしました!
出産も5月で暑くなる時期だし、短めだけど結べれば多少は涼しいかなーと思います。
白髪もたくさんあるので、気になったら染めれる様にセルフ白髪染めを用意しておきました!

ギリギリ結べる長さが楽でした!

はじめてのママリ🔰

結べるボブくらいが一番らくです!結べないと授乳やお世話で下向いた時に横髪が落ちてきて邪魔になります💦

R4

ギリギリ結べるくらいのボブですかね!前髪なしで!

ショートとかだと寝癖付きやすいし、ヘアセットしてる暇ないので😂
出かける時もオシャレなヘアゴムとかで束ねたら様になるし!
寝癖直さなくても何とかなります👌

夏ならドライヤーなしでもいけるし、ドライヤーしても5分くらいで乾くので🍀

はじめてのママリ🔰

ギリギリ結べる長さです!
長すぎると赤ちゃんが掴むし、自分でも邪魔に感じました😂
寝ぐせがついても結べば気になりません🙆‍♀️
前髪も長いと、産後しばらく美容院に行けなくても大丈夫です🙆‍♀️

まゆみ

ボブの結べる感じがよかったです❗️お風呂はダッシュで入る、ドライヤーも時間かけてられないので😂
2人目の時はショートにしましたが、こちらも楽でした⭐️

はじめてのママリ🔰

ショートが楽です!

ママリ

まとめてになってすみません💦
みなさんコメントありがとうござます☺️💗
短め意見が多かったので結べるくらいのボブにしようと思います!