※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那に掃除が行き届いてないことをかなりきつく言われました。朝からね…

旦那に掃除が行き届いてないことをかなりきつく言われました。
朝からねるまでワンオペです。正直毎日する家事と掃除機育児だけでいっぱいいっぱいなのに本当にムカつきます。育児だけでもノイローゼになりそうなくらいです。

二人目の産後にも 二人の世話だけでいっぱいなときに掃除してくれている旦那から「俺だけ掃除しててなんとも思わないの?」と言われたことがあります。

いや私だって日々止まる暇ないくらい動いてます。
寝かしつけだって1度もしてくれたことないし同じ部屋でも寝たことありません。仕事だから別の部屋で寝るね〜と。

その他にも俺の金 俺の家 少し喧嘩になれば出てけ離婚だの毎週言われて しまいには暴力されて生理的に無理になってレスです。
レスなことにもチクチク言われてキレられ、もっとやる気なくなります。

名前のない家事だって買い物だって外で子どもたちをストレス発散させたり毎日たくさんやることあるのに旦那まで構ってられないし 余計にイライラさせないでほしいです。殺したいくらいむかついてます。

口悪くてごめんなさい。吐き出させてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それぜんぶ録音できますか?
日記でもいいです。
暴力も写真なり診断書なりとっておいたほうがいいです。

無理して一緒に居る必要ないですよ。
頼れる人が居るなら相談してみてください😭

俺の金発言は経済的DVだし
てかそもそもDVです😭😭

ご自身の身体やお子さんを優先に行動されてください😭

  • ままりん

    ままりん


    警察呼んだこともあります
    反省してるのがみられたのでとりあえず愛情はないですが一緒にいて2年ほど暴力はないですが今でも毎日寝る前などに怖くなります
    診断書あります!
    録音は出来ていなくて💧

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯の録画で音声だけでもいいし
    ボイスレコーダーの無料のアプリとかでもいいですので
    武器は多いにこしたことないです!
    おそらく、離婚せずそのまま幸せな家庭を続けるのは難しいのかな‥と思うので
    やれることはやっておいたほうがいいです!

    俺の金って言う男は
    外でもどなことに使ってるか分かりませんよ😭
    家族のために稼いだお金
    ではなく
    俺が稼いだ俺のお金を
    お前らに分けてあげてる
    という感覚だと思うので。

    わたしなら証拠集めて離婚して慰謝料と養育費一括でぶんどります!

    • 4月12日
  • ままりん

    ままりん


    もし録音ばれたら怖いです😭

    ちなみに包丁向けられたことも2回ほどあって 毎日包丁タオルに包んで隠してから寝てるんですけど私異常ですよね?😭😭

    俺の金とかいうくせにお金は全額私には管理させてくれています🥲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人と一緒に暮らせるのが不思議です。
    お子さんのことを思うと特に心配じゃないですか?
    録音は家帰ってきたときにオンにしてポケットにいれっぱなしとかでいいかもです。
    怖ければ日記に詳しく綴っておけばなおよしです。
    旦那さんのご両親はまともな方ですか?
    無料の弁護士相談みたいなところでもいいし
    まずは市などが運営している相談窓口に相談してみて
    客観的な意見を聞くことから始めたほうがよさそうです。
    DV相談のフリーダイヤルとかもあったきがします。
    都道府県(市町村) DV相談
    などで検索してみてください!

    • 4月12日
  • ままりん

    ままりん


    アドバイスありがとうございます😔

    旦那の両親まともではありません。
    包丁持たれたことも話しましたがなにも言われません。
    義理の父もDV 義理の兄もDVで警察いきになってるので…

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血には抗えないんでしょうね。
    DVは根本的に治らないと思いますし
    だからといってままりんさんが我慢して大人しく過ごす理由もなくないですか?
    なんのための夫婦・家族なのか。
    子供さんのことを考えてあげてください。
    あなたの今の思考回路は普通ではないです。
    正気に戻って子供のために戦って、逃げてください。
    逃げていいんですよ😭

    • 4月12日
ママリ

俺の金とかいう男は家族持つ資格ないと思ってます!
モラハラ、DV、レスでむしろ離婚しない理由ありますか😂?

  • ままりん

    ままりん


    下の子が2.3歳までは家でみたいという理由とくそな旦那でも捨てきれないという理由です💧

    でも下の子も来月から入園で働き出したらなんとか出ていくこともできそうです💧

    • 4月12日
こっとん

毎日包丁を隠してから寝る。って異常だと思います、、
そこまで追い詰められてるんですよね、、

離婚一択だと思います。
シングル大変だと思いますが、穏やかに寝れるだけでとても意味があると思います😭

  • ままりん

    ままりん


    追い詰められてますね。
    離婚1択ですか…
    私が大人しく言う事聞いていればキレないですが そんなのも可笑しいですよね

    • 4月12日
  • こっとん

    こっとん

    自分だけが我慢すればいいならいいですが、それって子供にも我慢させませんか?😥
    矛先が子供に向く前に私なら別れたいですね、、
    親の顔色伺う子供になって欲しくないので😭

    • 4月12日
はじめてのママリ

掃除以外の家事育児、私だけがやってて何も思わないの〜?
って聞き返します😂

お前の家ならお前が掃除しろ。って感じですし、育児に関しては、お前の子供でもあるよ。って感じです😂

私なら全部録音や動画撮って、出て行って離婚してDV訴えます。慰謝料ふんだくってさよならです😌