※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が牛乳不足で悩んでいます。牛乳やフォロミの代わりに豆乳を飲ませていますが、牛乳を飲ませた方がいいかどうか相談しています。

あと1週間で生後11ヶ月ベビーの男の子です。
8ヶ月から歩き始め、現在は公園で遊具に登ったり出来るほどで家ではほんとにずっと歩き回ったりテレビ台に昇ったりソファに昇ったりと体を動かしまくっているからか、3回食+10時と15時におやつを食べています。
1回あたりの量も、普通の女性用茶碗1杯とお野菜たんばく質と食べ過ぎを心配するほど食べています。
なので、10ヶ月でミルクのストックが無くなったのを気に卒ミしたのですが、我が家では牛乳を飲む人がいない(夫婦ともに乳糖不耐症ぎみ)ため牛乳をのませたりしてません。
豆乳でリゾットをあげたりはしていますが、牛乳やフォロミあげた方がいいですかね、、どうなんでしょうか?

コメント

3kidsma

牛乳って飲むなら1歳すぎからだったような気がします!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうですよね🤔豆乳を料理に使うようにしているのでそれだったら大丈夫ですかね??

• 4月12日
ゆいはや98

同じ11か月ですが、うちは全く食べないので羨ましいです。笑

それだけしっかり食べられているなら牛乳やフォローミルクは飲む必要無いと思います。

カルシウムの接種が心配なら小魚やヨーグルト等で十分事足りるかと(^-^)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    子どもの個性は様々で心配になりますよね😭

ヨーグルト大好きなので、ヨーグルトあげようと思います!
    おやつなどで小魚ももうあげていいんですかね??

• 4月12日
RUNA♡

うちも牛肉置いてなくて豆乳です〜🙌いんじゃないでしょうか😆無理にあげる必要はないかと🙌❣️

• RUNA♡

RUNA♡

訂正 牛肉→牛乳です😂😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは小さめで病院通っててミルク飲んでないんですが牛乳はまだあげてないです😳
先生にも離乳食しっかり食べれているから牛乳もフォロミも必要ないって言われてますよ☺️
タンパク質しっかりとるようにって言われてます☺️