※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市の小学校、アレルギー対応はどんな感じですか?💦現在幼稚園に通っ…

札幌市の小学校、アレルギー対応はどんな感じですか?💦

現在幼稚園に通っていて、カシューナッツのアレルギーがあります。
昼食は除去食や代替食ができるとのことですが、午後の補食(おやつ)のみ園では対応不可でアレルギー児は全員持参をしています。
数年前までおやつも代替などで対応してくれていたみたいですが、念のため…ということで園では対応できなくなったみたいです。
※カシューナッツが給食に出ることはないので、必然的に我が家の場合は昼食は除去などせずに同じものを食べれています。
おやつもカシューナッツを扱うことはないですが、アレルギー児全員一律で持参対応ということで、我が家も家庭からおせんべい等を持参しています。

小学校の給食は除去食対応なのか、アレルギーがある子はお弁当持参なのかどんな感じですか?
アレルギーの内容によっても違うと思いますが、来年入学のため気になりました🤔

コメント