※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
お金・保険

旦那が義実家から30万円を借りたが、お礼の連絡をどうすればいいか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

恥ずかしい話なのですが…この物価高で旦那の給料は上がらずとうとうお金が無さすぎてカードが止まってしまいました…私は持病を抱えており少しですが内職を頑張って子供の保育代位は稼いでます…因みに幼稚園は私立しか無い地域なので私立です。
それで旦那が義実家にお金を借りに行きました…そしたら生前分与としてあげると30万貰いました。
この際私からもお礼の連絡をした方が良いと思ったのですがどんな感じでお礼を言えば良いでしょうか?
そして同じように義実家からお金借りたり援助してもらってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とても助かりました。との連絡でいいかと思います

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

コメントありがとうございます。
    最初の話出しの言い方とか良い言い方ありますでしょうか?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私なら…
〇〇さん(旦那さん)から聞きました。この度はありがとうございます。とても助かりました。
みたいな感じで伝えると思います🙆‍♀️

お金では無いですが、2,3ヶ月に1回くらいでお菓子や絵本など送ってくれるので、その際は家族みんなで喜んでます、と連絡してます👍

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

ありがとうございます。
    詳しく文面作っていただけて助かります😄何せ文章能力無くて…😅
    ウチはそういう誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントは全くくれないので今回本当ビックリで…参考にさせて頂きます。

• 4月11日