※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの授乳頻度について、助産師のアドバイスが違い悩んでいます。授乳回数やタイミングについて意見が分かれており、どのようにすればいいか迷っています。

授乳頻度に関して
助産師さんによってアドバイスが違って悩ましいです…

1ヶ月半の子への授乳に関して助産院でみてくれた助産師さん◯と訪問してくれた助産師さん●の意見があまりにも違って悩ましくて…みなさんどのようにされてますか?

◯欲しがったらいつでもあげていいよ。
 寝ちゃったら次またあげたらいいし。
◯イチニチ10回以上→優秀!
◯タイミングが合わなくてはってきたら搾乳もしてok。
◯ミルクは休みたいなと思った時にあげたらいい。

● イチニチ10回以上→あげすぎ!
 2時間は最低あけてあげ過ぎないように。
 他の要因もあるから泣きたい時は泣かせてお腹減らしたあとにだけあげて。
●ミルクも足しつつ授乳回数減らして。
●搾乳は余計にはる原因になるからやめて。
●3、4時間とかでおっぱいが張るのは今のタイミングではおかしい。→おかしいと言われてもはるんです……

コメント

はじめてのママリ🔰

私は助産院の助産師さんの指導と全く同じ指導をされました!
おっぱいにあげすぎとかないし、時間や回数を気にせず欲しがったらあげてと言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんだか安心しました!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

搾乳に関してはやりすぎると余計張る原因になるのは分かりますが、それ以外に関しては助産師さん●の意見は微妙にみえます…素人が言うのもなんですが💦
お母さんが一番精神的にやりやすい方法がいいと思うので、はじめてのママリ🔰さんがいいと思う方に頼るといいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にやりやすい、大事ですね。ありがとうございます!!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクだと時間あけるかもしれませんが
母乳は欲しがるときに欲しがる分あげてました!

搾乳しないと母乳パット臭くなったり、服が濡れたりしたので取れる分搾乳し、捨てるか冷凍するかしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    これからの時期、臭いそうですね…

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

そのうち、気づいたら授乳のときにしっかり母乳もでて、
それ以外で張ったりすることはなくなりました!
搾乳せず、我慢して乳腺炎なるよりは
楽になる程度に搾乳していいのかな?とは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち…ですね!
    慌てず自身と子供の変化を待ちますー♪

    • 4月12日
あむ♔

母乳、欲しがる時にあげてましたよ!
タイミングによっては1.2時間とかもありました😊
我が子の場合は1ヶ月検診の時に1日70g増えてるから少し増えすぎだから最低2時間あけるように頑張ってね〜とは言われました!が、そうでなければ時間気にしなくていいと思います😊

その時期で3.4時間あけると私はガッチガチに張ってましたよ💦
搾乳は楽になるのでしてもいいと思いますが、搾っただけ作られてしまうので軽めにすることをオススメします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70g!!!
    それは言われそうですね笑
    ガッチガチ、私だけでなくてよかったです!!

    • 4月12日