※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙌
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと支援センターに行きました。1歳くらいの子供たちがいて、楽しそうに遊んでいました。自分の子供はまだ転がっているだけでした。他の子供が同じくらいだと嬉しいと思いました。離乳食の話題もありました。他の支援センターも行きたいです。

生後5ヶ月で支援センター行ってきました🤣
低年齢の時間にいったんですけどやっぱり一番下だった🤣
みんな1歳近くの子で歩いたりおもちゃで遊んだり笑
我が子はコロンコロン転がっていました😂
本人も楽しそうだったのでよかったです🙌
でも同じくらいの子がいてくれたらな…と思ったり😂
お母さんは離乳食何食べるとかそんな話をしてました🤣
まだおかゆや笑

色んな支援センター行きたいですーー🙌

コメント

 sistar_mama

そうなんですね💦
支援センターってお子さんやママのための場所なので市内外の支援センターや児童館に行ってお子さんやママさんに合う場所が見つかるといいですね!
うちの自治体や支援センターは、月齢別の親子教室や離乳食教室などを開催してくれますよ。そういうのに参加すると同じ月齢の赤ちゃんのママさんに出会えると思います😊

  • 🙌

    🙌

    色んなところ行ってみたいです😭
    月齢別!いいですね😍そういうピンポイントなのやって欲しいです🥺
    1歳まで!とかそういう大まかなのしかないんですよね…笑

    ちなみに何歳で支援センターデビューしましたか?😮‍💨

    • 4月11日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    うちは上の子は生後10ヵ月。
    下の子は生後2ヵ月でデビューしました!

    そうなんですね💦

    • 4月11日
  • 🙌

    🙌

    2ヶ月すごいですね!😭

    • 4月11日
妊活中👶🏻

うちも今日支援センターデビューしてきました!
うちも赤ちゃんの日というイベントで行ったのですが、ハイハイや歩いている子が多かったですが、一番下の月齢の子は、3ヶ月の子がいましたよ☺️
今日はなんだか女の子が多く、おしとやかな赤ちゃんが多かったです🤭
私は上の子のときから行ってた2ヶ所の支援センターのみ行きます😂
あとは近くの児童館とかです!

  • 🙌

    🙌

    おー同じですね🧡🧡🧡
    下の月齢のお子さんがいたのですね!😭
    2箇所の支援センターは近いから行ってる感じですか??
    児童館!初めて聞きました!

    • 4月11日
deleted user

月齢縛りないところに行ったら
結構大きい子が多いですよね😭💡

支援センターごとで雰囲気?とか違うので色々試して行ってみて下さい👶❤️

  • 🙌

    🙌

    多いですね!😭
    今日行った支援センターは結構狭くて結構常連みたいな人がいました!1人気の強そうだな…ってお母さんがいましたね🤣たぶん牛耳ってます🤣

    • 4月11日
ダー

私も5ヶ月で支援センターデビューしました☺️
私の時も自分が一番下の時もあれば生後2、3ヶ月の方もいました。

支援センターによってねんね、ハイハイ、よちよちで分けてイベントしてました。
お子さん楽しそうで良かったですね!
私も色々行きたかったんですが車無いので行く場所限られて2箇所で行ってました😅
スタッフさんや場所の雰囲気も様々です!

  • 🙌

    🙌

    一番下だとなんか何していいかわからなくて😂

    その分け方最高ですね!!😭
    こっちもそういうのないかな…
    様々なんですね!色々行ってみます🥰🥰

    • 4月11日