※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせず、夜もなかなか寝つけない悩みです。自身も寝つけず、日中も睡眠不足で困っています。他の方はどれくらい寝ているのか気になります。

もうすぐ生後3ヶ月経つんですが
お昼寝をまったくしてくれなくて
したとおもったらすぐに起きたり
長くて30分とかでグズグズして泣いてます。

おひなまきしてもスワドル使っても
ダメです。

夜、ミルク飲ませてから寝るんですが
私自身、寝るのに凄く時間かかる体質で
目は閉じてるだけで次のミルクの時間まで
起きてたりします。

朝方やっと寝れそうだと思う時に
赤ちゃんは寝てるんですが唸り?
寝言?声で全然寝付けず

結局、夜中の2時3時から寝れません。
赤ちゃんが長く昼寝してくれれば
少しは自分も寝れるのかな?って思って
いるんですが。1日トータルで
3時間ぐらいしか寝れてません。
これが普通なんですかね?

途中でミルクあげてたら自分が
へんに開眼してしまって。

皆さんどれぐらい寝れてます?

コメント

るん

うちの子もお昼寝がモロー反射に邪魔されて上手にできない子でした!
日中はバランスボールで跳ねながら抱っこ紐で2時間寝かせてました。
その間はイヤホンで1本映画見たりしながら…笑
夜は私も寝るまでに時間がかかるタイプなので、旦那にバトンタッチしたり、赤ちゃんの発する音対策は耳栓したりしてました!
泣き声はちゃんと聞こえるので耳栓してても大丈夫です!
旦那に頼るのは休日の前日など仕事に支障が出ない程度にしましたが、それでも代わってくれてすごく助かりました。

ままり。

息子も3ヶ月はいってからお昼寝は30分になりました!!
私も同じで声だったり動いてると寝たくても寝れないから
本当辛いですよね、、💦
もうちょっとしたら夜中寝てくれる時間が増えると思うので
ママリさんも少し長めには寝れると思うのですが、、😭!!

mizu

一日トータルだと、4,5時間です💦
産前は8時間寝てたので笑、全然足りないです😭

一緒に昼寝したいですが、抱っこの状態でしか寝てくれないのでそれも難しく…
うちの子は昼寝はたくさんしますが、ずっと抱っこです💦

寝るのに時間がかかる体質、しんどいですね💦
もしミルクで育てているなら、睡眠薬とか考えてみても良いのかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    睡眠薬とかってどこで
    貰えるんですかね?

    • 4月11日
  • mizu

    mizu

    内科とかでも出してくれるところはありますよ!

    うちの子も置くと起きるのでもう諦めて寝たらずっと抱っこしてます〜😂
    抱っこのままソファに座って、私はスマホいじったり、テレビ見たりしてます。
    これはこれで割り切ってしまえばしんどくないです✨

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は抱っこでも30分ですか?
息子は抱っこで寝かし付けて置いたらすぐに起きたり、長くても30分しか寝ないですが
抱っこなら1〜2時間寝ます💦
もう最近は置くことを諦めました😭
ずーっと抱っこしてます。
私が寝るのは難しいでしが、抱っこしながらソファにもたれかかり、目を瞑ってます!
それだけでも少し体力回復する気がします🥲

夜も一旦授乳で起きると赤ちゃんは寝てるのに、私がなかなか寝付けないです😫💦
起床時間を遅くして、トータル5〜6時間は寝るようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

抱っこだと30分とか寝ると
思いますがずっと抱っこも
疲れてしまいます。

抱っこ紐はまだ首座ってない
ので使えないですし。
抱っこ紐に慣れてしまったら
抱っこ紐じゃなきゃ寝てくれ
なくなったりしません?

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです!
私自身寝つきもめっちゃくちゃ悪いです💦

昼寝は30分を2回ぐらいしてくれます😃午前午後…1回ずつ。

寝言も指しゃぶりも、泣きもあり何回も起きちゃいます💦

あーこ

抱っこ紐は試しましたか☺️?

私の子も全然寝ない子ですが、お昼寝の時に密着するような抱っこ紐を使うとよく寝てくれるようになりました。置くとすぐ泣くので、昼間は抱っこ紐しながら家事したり休んで自分の時間を楽しんでいます。

以前私の子もよく寝ている時に唸っていましたが、ゲップをしっかりさせると唸りがなくなった気がします。

少しでも休まりますように🙌