※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

保育園に受かった下の子のせいで体調を崩し、仕事に疑問を感じている女性の相談です。

私が仕事を辞めるしかなんかな
5月に1歳5ヶ月で下の子がやっと保育園に受かって、下の子は保育園に受からなかったから幼稚園の預かりを利用して頑張って仕事復帰したのに。
半年経った頃から毎月毎月何かしら感染してくる。
ノロ
ノロ
ロタ
コロナ
そして今日インフルエンザを発症した。

不景気だから
夫の収入が少ないから
頑張って働いてるのに
こうも毎月体調崩されてちゃ
なんのために働いてるのか

家の中はどんどん汚くなるし
子供のこと大好きなのに子供のために働いてるのに。夫も迷惑そうだし。

下の子のせいで上の子もいつも感染させられちゃって。私も感染しちゃうし。

なんかもう‥。どうしたらいいの。

コメント

あいす

子供なんて、すぐ病気しますよ🥹
うちも月2で呼び出し、ザラでした。
職場に理解が無ければ辞めるかもしれません。
家の中が片付かず、家事と両立できないとしたら
旦那さんに協力してもらうしかないですかね。
子供の体調不良で休むの、しんどいですよね。
うちも私だけが気まずい思いしながら休んでいたので、不満だらけでした😂
でも、そんなもんなのかな…って