※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で馴染めているか不安です。息子は遊び方が大人しいように見えますが、他の元気なお友達と遊んでいる写真があるため、馴染めていないのではないかと心配しています。

子どもの園生活に不安があります。
息子は私が見る限りでは、遊び方など大人しい方にみえます。
ただ、今日は誰と遊んだの?と聞くと出てくる名前が元気でやんちゃなお友達ばかりです。
仲良く遊べているなら良いのですが、息子は遊んだつもりでもそのお友達のなかに馴染めていないんじゃないか、遊びに入れてもらっていないんじゃないかと不安になってしまいます。

園からのその日の写真をみても、遊んだと言っていたお友達たちが遊んでいる写真に息子だけ写っていなかったり、帰りは今のクラスやだ、と言っていることもあります。

幼稚園児でも、タイプが違うと仲間に入れてもらえないなどはあるのでしょうか。
本当はお友達と楽しく遊べていないのではと不安になります。

コメント

えるさちゃん🍊

タイプが違くても遊びますよ🤔
うちも最初はうまく遊べなくて金魚の糞みたいにくっついてるだけとかありましたし😂

みんなでいっぱい遊んでるうちにうまいこと馴染んできたりヤンチャな子とも遊んだりしますよ👍

mamari

活発な子だと自己主張が強かったりするので、(言い方悪いですが💦)大人しい子と遊んだ方が自分の思い通りになるし、大人しい子はこうしよう!ああしよう!と仕切ってくれるのが楽だったりで、意外とタイプの違う子同士で遊ぶのも多いみたいですよ🙆‍♀️✨