※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深夜
妊活

妊活中で、卵管造影検査で左側の卵管閉塞。夫の精液検査も濃度不足。人工授精に切り替え中。不妊因子が判明し落ち込んでいる。授かったエピソードを聞きたい。

妊活中です。
今日、卵管造影検査をして左側の卵管が閉塞しているとわかりました。
夫の精液検査も自然妊娠に十分な数値(濃度)ではなく、人工授精に切り替えようとしての今周期、私にも妊娠しづらい因子が判明してちょっと落ち込んでます🥲
両方に不妊因子があるとやはり難しいと思いますが、
それでも授かったと言うエピソードで背中を押してもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精で妊娠しました🌸
私も卵管閉塞気味で
旦那の精液濃度も低めでした。
原因がわかると逆に今まで妊娠しなかった理由が分かりました☺️
希望が持てて気持ちもステップアップ出来ました😊

• ママリ子

ママリ子

横から失礼致します。

現在同じような状況なのですが、もし差し支えなければ何度目で妊娠されたか教えて頂きたいです。

• 4月11日
  • 深夜

深夜

人工授精で授かられたんですね🌸
    何回目で妊娠されたんでしょうか?閉塞気味じゃない方の排卵でしたか?
    (差し支えなければお願いします)

確かに、どこも悪くないのになかなか妊娠しないのも不安ですよね
    原因がわかって解決に近づいたと思って頑張ろうと思えました!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目でした!直前に卵管造影やってたのも良かったのかな〜と思ってます🙇‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の妊娠で、閉塞気味の排卵からでした🙇‍♀️
    私は行動してるほうが性に合ってたようです🙋‍♀️

• 4月11日
  • ママリ子

ママリ子

おめでとうございます!!
    今月2回目にチャレンジするので、希望が持てます!

• 4月11日
  • 深夜

深夜

1回で!😳
    それも閉塞気味のほうなんて奇跡のようですね…!
    ですね、行動する希望が持てました、ありがとうございます🌸

• 4月11日
ままり

我が家も同じような感じでした。

深夜さんと一緒で左側の卵管が閉塞していたためFT手術を受けました💦
主人は漢方を飲んで体調を改善していました!

その後6回人工授精を経て授かることができました。

最初は不安でいっぱいでしたが、原因がわかることで少し前向きになれた気もします、、☺️

• 深夜

深夜

FT受けられたのですね
    やっぱり痛みとか大変でしたか?😖
    私のかかってる先生は「両方閉塞していれば手術」と言っていて、とりあえず通っている側での人工授精をするようですが、受けた方がいい気がしてきました😖

やはり手のつくしようが分かると前向きになれるものですよね…!私もできることを頑張ります

• 4月11日
  • ままり

ままり

FT手術は麻酔のおかげで寝てたら終わるって感じでした!卵管造影検査の方が痛かったです🥲

私は片側が完全に閉塞していた ので手術を受けましたが、他の回答者さんのように閉塞気味なら受ける必要もないかな、、と個人的には思います。片側閉塞で普通に妊娠されてる方も沢山いらっしゃるので💦

ただ、妊娠の確率が低くなってしまうのも事実なので、思い切って受けるのもありだと思います!🤔💭

• 4月12日