※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育で悩んでいる女性がいます。子供が慣れずに泣き続けていて心配。経験者のアドバイスが欲しいそうです。

慣らし保育2週目です。
1週目はお昼ご飯まででしたが、半日泣き通しで給食はもちろん、まともに水分も取れませんでした😭
2週目からお昼寝まで、とは思っていたのですが水分すら取れてないのでお昼ご飯までにしました。
土日リセットされてしまったのか今日もご飯も水分も取らず泣き通してたみたいです。。お外遊びの時も門の前でずっと立って泣いてましたと聞いた時は心が折れそうになりました😭息子の精神的に悪影響があるのでは、、と思ってしまうぐらいです😭
今まで一時保育なども預けたことがなくかなりのママっこなので想定内ではあるのですが、、
なかなか慣れなかったお子様をお持ちの先輩方、うちの子はこうだったよ〜!毎朝こうやって声かけしてたよ〜などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

菜

保育士です🙋‍♀️
声掛けですがあまり保育園関係の事を話すと
またあそこに行くの?と感じてしまうので違う話題を話してあげてください😊
少しずつ慣れて行けますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!寝る前に今日も保育園がんばったねと話した途端、泣き出してしまったのでしまった。。と思っていたところでした💦
    朝もギリギリまで伝えて無い方がいいのでしょうか?それともちょっと心の準備のために伝えてもいいのでしょうか?保育園行くのがトラウマすぎたのか、午後から公園行こう〜!と誘っても外出を嫌がるようになってしまいました🥲

    • 4月10日