※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪気味や熱が出るとじんましんが出て、痒みで眠れない状況。病院通いが続き、治るのか不安。成長とともに治るのか心配。

体調微妙になるとじんましんでちゃうお子さんいますか?

4歳の上の子が2月ごろから頻繁にじんましんがでます。きまって風邪気味の時やがっつり熱出ちゃってる時だったりするんですが、何時間も収まらず、毎回病院に走るか、週末だったりでファストドクター利用してます。薬がないと痒くて発狂して眠れないみたいです。

どうしたら治るんだろう。これって年齢とともに治るものなんでしょうか?😰

コメント

ひかり

うちの子も蕁麻疹体質で、体調悪いときにいつも全身ボコボコで、痒くて酷い時はパジャマも着られなくて辛そうでした😭

アレルギーは無かったのですが、もしかしてと思い、小児アレルギー科を受診すると、卵アレルギーでした。

普段は全く症状出ないのですが、体調不良の時に食べると蕁麻疹が出るのかもと。

アレルギー判明してからは、体調悪い時は、卵できるだけ控えるようにしたら、蕁麻疹出ても小さいものですんでいます!

もしかしたら、何かアレルギーが潜んでいる可能性もあるかもしれません!

• ちゅーん

ちゅーん

なるほどすぎます😭ありがとうございます!ほんと下着でうつぶせになって泣いてて本当辛そうで。今日も水風船で遊ぶの楽しみにお風呂に入ろうとしたら出てきてしまい断念しました💦かかりつけはアレルギー専門医でもあるのでテストできるか聞いてみます❗️

• 4月10日
  • ひかり

ひかり

食べたものを、簡単にでも日記つけておくと手掛かりにもなるかもしれません。

寒暖差でも体調悪いと蕁麻疹出るので、身体が温まり過ぎたり冷え過ぎたりしないように、お風呂短くしたり、薄着にしたりも気をつけています。

• 4月10日
  • ちゅーん

ちゅーん

すぐ食べたもの忘れるので記録つけておきます!ありがとうございます😊

• 4月10日