※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
産婦人科・小児科

産院選びで迷っています。以下の産院についての情報が欲しいです。 ①ワキタ産婦人科 ②あおばウィメンズホスピタル ③横浜総合病院 ④昭和大藤が丘病院 出産経験者の方の情報をお聞きしたいです。

何度も相談してしまってすみません、産院を本当に迷っています😢次の産院で出産された方の経験をお聞かせください🥲

①ワキタ産婦人科で出産された方の妊婦健診(胎嚢、心拍確認まで)の費用と初めてのご出産時の費用、おすすめの点

②あおばウィメンズホスピタルで出産された方の妊婦健診(胎嚢、心拍確認まで)の費用と初めてのご出産時の費用、おすすめの点

③横浜総合病院で出産された方の妊婦健診(胎嚢、心拍確認まで)の費用と初めてのご出産時の費用、おすすめの点

④昭和大藤が丘病院で出産された方の妊婦健診(胎嚢、心拍確認まで)の費用と初めてのご出産時の費用、おすすめの点

他の産院の情報は伺えたのですがこの4件の情報がまだ収集出来ておらず、経験された方のお話を聞けたらと思っております。よろしくお願いいたします😢

コメント

はちの

ワキタ産婦人科で去年の5月に出産しました。母子手帳をもらう前までは、3900円でした。出産費用は手出しは15万3000円でした。
施設自体が新しいので綺麗でしたし、ご飯も美味しかったです。お祝い膳などはなかったと思います。
出産後すぐに同室でしたが、頼めば預かってくれました。
先生は少しキツイので、好き嫌いは分かれると思います…(笑)が、2人目だったのとあって、私は何にも思いませんでした。

私も産院迷子でしたが、家からのアクセスの良さで選びました(笑)

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ワキタ産婦人科で1度受診したことがあるのですが、結婚して3年子どもを予定してなかったことを話すと「不妊」と言われてしまい、私が我慢してればワキタでもいいかなと思ったのですが、他の方から「妊婦さんにストレスかかるのはやめた方がいい」とアドバイスをいただき、確かに…と納得してたところでした😂
    おひとり目もワキタでしたか?🤔

• 4月11日
  • はちの

はちの

1人目は伊勢原市民だったので、違う病院でした。サバサバなんでも思ったことをすぐ言ってしまう先生なのかなと思います。言ってることは正しいのかもしれませんが、言い方が…って感じです(笑) 産む時も内診してもらうときに、陣痛がきて、立ち止まっていたら、止まっても何にも進まないよ、早く乗って!と怒られました(笑) 好みは分かれるかなと思います

• 4月12日

はじめてのママリン🔰

なるほど…ますます悩んできました…😭
    本当に大変な時になんて言われるか怖くなってきました🥲

• 4月12日
課金ちゃん

ワキタさんで初診から途中まで通っていて、出産はあおばでしました💡

息子産むまでに2回初期流産しているのですが、その頃からワキタさんに通っていて、私は院長さんとても好きでした😌

2度の流産からの通常妊娠だったので、息子の妊娠継続に一緒にとても喜んでくれました😊

費用は何年も前なので、すみません忘れました…笑

なぜそこで産まなかったのかというと、たまたま医院建て替えと重なってしまい、出産出来ないと😭

それでイメージが近いあおばに紹介状書いてもらい、12週以降はそちらでお世話になりました💡

出産費用は、個室希望したので1日1万ほどプラスにはなっていますが、自然分娩で全部で60万くらいしました😂持ち出し20万くらい払いました💦

でもごはんめっっちゃ美味しかったし、シャワー室も綺麗だったし、助産師さんも先生もみんな優しくて良かったです☺️

2人目があれば、またあおばに行くつもりです😊

ほんというとワキタさんも少し気になりますが😂

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️
    上の方に返信した通り、ワキタで辛い経験がありまして、初診を行くかも渋っている感じです🥲先生以外はワキタがいいなと思うのですが…
    あおばにしようとも思ったのですが、緊急帝王切開になった時の値段が高く、そこでも悩み、総合病院はコロナがまた酷くなると立ち会い不可になるかもしれないし大部屋かもしれないしで、かなり産院悩んでます😭😭😭

頸がんをわずらっており、帝王切開になる可能性も捨てきれないのも迷いの種です🥲
    だったら初めから総合病院にした方がいいのとかも考えちゃって😢

• 4月12日