※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

2人目不妊治療中の27歳女性が、体外受精を検討中。 タイミングや人工授精で妊娠せず、希望が薄れている。 病院での対応に不満を感じ、自然妊娠の可能性も考えている。

2人目不妊です😞
2020年から不妊治療を始め、現在まで妊娠に至りませんでした。
現在27歳になりました。
1人目の時はタイミング1回の自然妊娠でした。
周りは2人目もすんなり授かっているのに私はできません…
つい最近までは何としてでも妊娠したいと頑張っていましたが、
先月からとりあえず、通院は休もうかなと思うようになりました。

何年も通ってて授からなくて休んだら妊娠したという
ママさんいらっしゃいますが、
どのくらいで授かれましたか?
知恵袋を見ていたら、自己タイミングで3年経って1人目を授かり
2人目希望してから5年後に授かれたというママさんを
見かけたので少し希望が見えた気がします…

人工授精まではしています!
造影検査も2回受けていて、異常なし。
血液検査も高プロが少し高いくらいで
その他異常なし。
また病院へ通う日が来たら、もうその時は体外受精を希望しても
いいのでしょうか?
タイミングで出来ないなら人工授精しても
あまり変わらないだろうし…
病院へ行くと、若いからという理由で安易に見られている気がします
3箇所転院していますが、
タイミングで頑張ろうという先生ばかりです。
体外受精となると、市外に通院することになると聞いたので
その負担も減らしてくれようと
してるんだとは思うのですが…

2人目が欲しいと急いでいる訳でもないのですが、
いつか自然に出来るという根拠もないので、
どうしたらいいんだろうとここ最近思うようになりました…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの友人もゆーさんと同じような感じでした。

県内で1番有名な不妊治療の病院に行ったら、旅行でもしてきなさい!と言われたらしく1週間くらい旦那と2人で旅行してました。そしたら、その旅先でベビーができたらしく、旅行の翌月妊娠報告がきました!

一度流産、授かるまでに5年?6年って言ってました。
休んだら絶対できないじゃん!って思ってましたけど、休みも大事なんだな〜と思いました。

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    すごいですね…✨!!
    や本当にそういうことがあるんですね😢😢

    長い年月が経つと焦って当然ですよね…
    頭の中は妊活!妊活!だったので
    1度リセットしてみようと思います😌✨

    • 4月10日
はじめてのママリ

人工授精6回くらいチャレンジして出来なかったら、体外にステップアップしていいと思います☺️私の場合、一人目は人工授精で3回目に、2人目は人工授精で5回目に授かりました☺️

それなりに実績のある病院に行かれていますか?あるところだったらそれだけ経っていてタイミング推さないような🤔少し遠くても実績あるところでどんどんステップアップした方が妊娠は早いですよ☺️
でも、気持ち的に疲れているようでしたら一度ゆっくり休んでくださいね😢不妊治療って本当通うの大変だし、いつ妊娠できるかゴールも見えないから心やられますよね。

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😢

    3回、5回目でできたんですね🥹💖
    今回、人工授精1回目で挫折してしまったので…1回だけじゃわからないですもんね💦
    先生にも言われました:;(∩´﹏`∩);:

    不妊治療していますってだけで
    実績があるような感じではないです😢
    保険適用にもなったので、
    どんどんステップアップするのもありですよね😭

    そぅなんです…今まで体質改善や
    できること沢山してきたんですけど
    疲れてしまって。
    ありがとうございます泣
    ちょっとお休みして、また頑張ろうと思います😭!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭
    絶対実績あるところに変えた方が良いですよ。早さが全然違います。
    特に体外受精や顕微授精もこれから視野に入れられるなら、その実績が高いところの方がお金も時間も無駄にならないです。高度な技術になってくるので。
    県内で不妊治療有名なところ検索して何とか通えそうなら一番のところ、遠くて無理なら何とか行ける範囲で一番実績高いところに行った方が絶対いいです😭
    でもとりあえず、ゆっくり休んでください😢💕

    • 4月10日
  • あー

    あー

    実績のある
    病院で頑張った方がいいですよね😢!
    時間もお金もかける分、最短で上手くいくならそうした方がいいなあと思えました(;_;)
    自分の場合、体外受精でないと
    無理な気がしてるので…汗
    調べてみます☺️!
    ゆっくり休めたらまた前向きに頑張ろうと思えるようになりました✨
    ありがとうございます😭💞

    • 4月11日