※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

バースプランは病院から説明があります。自分から提出するものではありません。待っている間にお話があるでしょう。

バースプランについて質問です❣️

今日で36週に入りました👶🏻🤍
切迫早産で入院中なのですが
バースプランについてなにもお話されていません💧
こうしてほしいとか書きたいことがたくさんあるので
まだかなーって待ってるんですが🥺

バースプランは病院からお話があるのでしょうか?
それとも自分から提出するものですか?
詳しい方教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

病院から話と紙もらいました😌✨

  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    コメントありがとうございます❣️何周の頃にもらいましたか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    何週かは忘れましたが
    後期に入ってからかな🤔

    入院されてるなら
    聞いてみてはどうですか?😌

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

病院によるかと思います😊
私は二つの産院経験しましたが、最初のところは週数進んだら助産師さんとの面談の時に向こうから聞かれました✋
今通ってるところは通院開始時にバースプランの紙を渡されてて、後期に入って助産師面談が始まった時に持参してくださいと言われました。
確認してくれるところも多いと思いますが、一概に分からないので、36週であれば自分から産院に問い合わせてみるのが良いかと思います😊

かん

1人目は助産師外来が初期からあって、中期ごろ聞かれた気がします😊
今回は、最初にもらったしおりに紙が入ってて35週までに提出となってました!

バースプランがない病院もごくまれにあるみたいですよ🥺

Re♡

2回とも30週あたりでバースプランの記入用紙を渡されました🥺次回の検診で提出しつつ助産師さんと紙を見ながら希望のプランをお話するという感じでした!
産院によって違うとは思いますが36週なら聞いてみても良いと思います✨️

chan😮‍💨

まとめてのお返事になってしまいごめんなさい🙏💦
言ってくれるところとそうじゃないところがあるとの事でしたので看護師さんに聞いてみようと思います✨
ありがとうございました❣️