※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーです。子供の体調不良で休んだら怒られました。会社が厳しくなってきて、休むのが怖いです。会社を休むのが怖いと思うことありますか?

シングルマザーです。

金曜日、子供の体調不良でパートをお休みしました。

まだ子供の体調が良くならないので、おそらく明日もお仕事お休みです。

金曜日に休んだ時に、休みが多いと怒られました。
私も休みたくて休んでるわけではないです。

入社してから1年くらい経つのですが最初は理解のある会社だなぁと思っていたのにここ半年くらいやけに当たりが強いというか…子供も体が弱くて保育園を休みがちです。
周りに頼れる人もいないので、病児保育を利用したりしているのですが、本当に子供がぐったりしている時はそばにいてあげたいと思っているのですが会社からのあたりが怖くて休むのが怖いです。

みなさん、会社を休むのが怖いなぁと思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくシングルマザーで私の場合代わりがきかない仕事です( .. )
幸い風邪をひくのが休みの日と被ったりで長期間休むことはないまま今に至りますが前日の夜に風邪気味そうだと「あ〜朝熱あったらどうしよう」とか、ソワソワでしかなくて休みの連絡するの怖いです…🥲

ぱくぱく

思います💦
以前飲食店勤務でしたが、休むなら代わりを自分で見つける システムだったので 辛かったです😭
でも 急に休まれても職場も困りますし…仕方のないことだなと思ってました。
当時は子どもがいなかったので 熱があろうと妊娠悪阻だろうと出勤してましたが、子持ちの方は自分の体調ではなく子供の体調次第で変わるのですごく大変そうでした🥲☁️☁️

とり

怖いし申し訳ないし辛かったです。
でも実際に職場とみなさんには迷惑かけてますし子供の体調管理には気をつけてました。