※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
家族・旦那

プロポーズについて皆さんに聞きたいです!どんな感じでしたか?私は早く…

プロポーズについて
皆さんに聞きたいです!

どんな感じでしたか?
私は早く彼氏と結婚したくて
ちょうど5月2日が付き合って
一年になります!
6月5日が400日で9月13日が500日です!


プロポーズされるのを前提に
指輪を一緒に買いに行き、注文して
受け取りには彼氏に一人で
行ってもらうことにしました。

私は記念日とかでもなく、
なんでもない日とかに
さりげなくプロポーズされるのが
いいと彼氏に伝えてます(笑)

まあ基本的にあまり気にしない
タイプなので!!

皆さんのプロポーズされたときの
シチュエーションはどんな感じでしたか?

教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前に「結婚するか」と言われ「うん」と答えて、いつも通りに寝ました笑

  • かおりんご

    かおりんご

    それはなんかいいですね(*´ω`*)

    • 4月9日
ママリ

私が交通事故起こして翌々日くらいに思い出して凹んで泣いてた時、ずっと寄り添って抱きしめてくれて心強かったので泣きながら私からプロポーズしました🤣
なので日にちは全く覚えてません笑

  • かおりんご

    かおりんご

    素敵です!

    • 4月9日
ゆう

そろそろ結婚するー?
って言われて、いいよー。
で終わりました😂

  • かおりんご

    かおりんご

    あー、それも理想です!!

    • 4月9日
りん

付き合った時からお互いに結婚は決めていて、でも一応プロポーズはして欲しいと言っていました🫣
付き合って2ヶ月経つ少し前の何でもない日にネックレスを急に渡され(婚約指輪は要らないと事前に言いました)、結婚しようと言われました🤣!

  • かおりんご

    かおりんご

    普段から指輪はしないんですか!?

    • 4月9日
  • りん

    りん


    そういう訳ではないですし結婚指輪は常にしていますよ🙋🏻‍♀️
    ただ結婚指輪あればいいので指輪ってそんな何個も要らないので婚約指輪は不要と考えました(笑)

    • 4月9日
  • かおりんご

    かおりんご

    あー、結婚指輪は大事ですよね!!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

デートの帰りに車中でプロポーズされ指輪もらいました。
付き合ってだいぶ長かったのですが、彼が指輪準備していた事も知らなかったし、私の方はまだ結婚とか意識してなかったので、喜びより驚きの方が大きかったです😅

  • かおりんご

    かおりんご

    車中、うちもそれがいいです!!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

寮へ引っ越しをする前日の彼の実家で
『僕と結婚してくれる?』って言われて、私は返事はしなく
家に帰り、寝る前に
『婚約指輪が欲しい』
と彼にメールをした覚えがあります 笑
微妙な応え方をしたなぁと後悔しています 笑

  • かおりんご

    かおりんご

    婚約指輪大事だし欲しいですよね!

    • 4月9日
ちゃめ

仕事終わりに2人で飲んでて、職場が本当にブラックでつらくて辞めたいけどどうしようかなーって私が愚痴った時に、少し考えて「じゃあとりあえず俺んとこ嫁に来る?仕事辞めて良いよ。」って言われて号泣しながら首ブンブン縦に振りました(笑)
数日後、改めてシラフの時にプロポーズしてもらい親への挨拶なども淡々とこなし、翌月には入籍、可能な限り1番早いタイミングで仕事も辞めてやりました😂
ちなみにプロポーズから入籍までは2週間という爆速の展開でした(笑)

  • かおりんご

    かおりんご

    なるほど!スピード婚でしたね!
    勢いも大事です!

    • 4月9日
miiちゃん

いつも通りデートしていて、夜ご飯は珍しく行きたいお店があって予約したって言われ、ビル最上階の夜景の見えるお店でした!ご飯食べ終わった頃、デザートのケーキをお店の人が持ってきて、そのケーキのプレートに結婚してくださいって書いてありましたー💕何ヶ月も前から準備していたみたいです🥰

  • かおりんご

    かおりんご

    素敵(*´ω`*)❤️❤️❤️

    • 4月9日
2度目のママリ🔰

付き合う前から「俺とお前は出会う運命だったんだ!」と力説され、その熱意に根負けして付き合い、その後は「俺とお前は結婚する運命なんだ!」とマインドコントロールされる毎日に突入。

いつも通りドライブして、夜景の見える場所に止まり車の中で話してる時、指輪を出してプロポーズしてくれました。

いつも通りニコニコとスルーできる空気でもなく、ここまで言ってくれる人も居ないのかなと思い、初めて「はい」と言いました😊

プロポーズうまくいきますように✨

いちご

付き合って3ヶ月の時に旦那さんの転勤が決まり遠距離かーって思ってたらついてきてほしいと言われ同棲してプロポーズされて籍入れてすぐ上の子妊娠した感じです(*^^*)
今年結婚して6年目ですが付き合って3ヶ月ですぐ結婚したからか恋人気分でラブラブです♡
私的には付き合う期間が浅いとその分恋人の延長みたいな夫婦になれてずっとラブラブでいれるのでよかったです♡

はじめてのママリ🔰

元々結婚したいと付き合う時から言ってくれてましたが
半年記念日辺りに、
108本のバラの花束と婚約指輪
を持って帰ってきてプロポーズされました🥀

deleted user

付き合って1年の時に初旅行先の思い出の場所でプロポーズされました。
旅行3日間ずっと指輪持ち歩いてたらしいです。笑
その半年後に入籍、そのさらに1年後には長女が誕生しました。