※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊娠超初期症状で風邪っぽい症状があり、悩んでいます。妊娠可能性を考えて風邪薬を躊躇しています。同じ経験の方の対処法や症状について知りたいです。

妊娠超初期症状?風邪っぽくて辛いです🥲
1人目妊活中、高温期14日目で明日が生理予定日です。
今回は今までの周期にはなかった高温期の二段上がり(グラフ貼ります)や便秘、頻尿などの症状があって「もしや…?」と期待しています💦
フライング検査はしていません。高温期18日目を待って検査しようと思っています。

昨日の朝から喉がずっと痛くて鼻水も少し出ており、風邪薬を飲みたいくらいですが、妊娠可能性を考えると躊躇しますし、そもそも初期症状なら風邪薬は効かないのでは…と悶々としています。
同じように妊娠初期症状で風邪っぽさがあった方、どう対処していましたか?
また今私と同じようにそわそわ期の方がいればどんな症状があるのか知りたいです😭😭

コメント

なにぬ

風邪っぽいなと思って普通に飲みました!
検査薬するかどうかぐらいの薬は飲んでも問題ないと聞いてます。
ダルすぎてしんどかったので😫
飲まないのであれば我慢するしかないですが、検査薬するまでリラックスして過ごすのみですね😢

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    今朝もだるくてしんどいので総合かぜ薬を服用しようかと思います💦
    薬で楽になりましたか?
    今日になって体温が36.69と下がってしまったのでちょっとがっかりしてます…🥲🥲生理はまだだし気配がないので分からないですが💦💦

• 4月10日
  • なにぬ

なにぬ

マシになったようななってないような😭
    私の場合風邪じゃなく妊娠によるものだったので😭
    基礎体温はすぐ変化しますし、それが気になって一喜一憂しちゃうんで測ってませんでした🙌🏽
    妊娠検査薬できる時になればしてみて下さいね🙌🏽

• 4月10日
  • ちい

ちい

やっぱりそうなんですね💦
    私も今日薬局で葛根湯(妊娠可能性を伝えたところこれを勧められました)を買って飲みましたがイマイチ効果を感じません🥲
    一応今日医者にかかってコロナとインフルは陰性ということでした。
    基礎体温、一喜一憂しちゃいますよね💦
    医者に行く前に検査薬を試したところ陰性でしたが、ドゥーテストなのでまだ反応がないだけの可能性もあり…生理もまだなのでもう暫くそわそわは続きそうです🥲たまごちゃん来てるといいなぁー……

• 4月10日
こまめ

妊娠超初期症状 妊活