※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療後、妊娠し、5週で胎嚢確認。クリニック2回受診後、産院へ転院指示。待ち時間長く、産院での検診希望。クリニックへの感謝と指示守ることに葛藤。

不妊治療後、妊娠しました


今5週で先日胎嚢確認できました
不妊治療のクリニックであと2回受診して
その後産院へ転院してくださいと言われています。

本当は指示通りにしたいのですが
不妊治療のクリニックは本当に混んでいて
2時間待ちは当たり前です。
次回心拍確認で、その後もう1週様子見てから
産院へ送り出したいという先生の気持ちはわかるのですが

正直、もう産院で検診を受けたいです。
1人目の子もまだ小さくて連れて行くのも大変だし
義実家で預かってもらっていますが
ちょっと心苦しさもあります。

産院はトータルで毎回30分かかるか、かからないかで終わります。

不妊治療のクリニックやめて、産院へ普通に妊娠した形で受診したらだめですよね……

クリニックにもお世話になったし、指示を守るべきですよね……

コメント

りんご

紹介状ないと何かあった時に困るかなーと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    何があったとき、実は不妊治療してましたなんてなったら多方面に迷惑かかりますよね😭
    コメントいただいて、ハッとしました。ありがとうございます。

    • 4月9日
ハナ

私も同じ指示でした💦
不妊治療の本にも
そこまで行って
やっと不妊治療卒業と認められるみたいですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    やはりあと2回きちんと通って卒院したいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月9日
🤍

1人目も今回も不妊治療で授かっています。
判定日のあとは5wで胎嚢確認、7wで心拍確認で卒業でした。
2人目の治療、子供の預け先の面で大変ですよね😭
不妊治療クリニックは時間もかかりますが、紹介状があった方が今後安心だと思います。
私は双子だったので尚更紹介状が必須でした🥹

ミッフィー

私の通っていた不妊治療のクリニックも、心拍確認後経過が良ければ8週で卒業という流れでした。
ただ、産科によっては、胎嚢確認時点で予約しないと間に合わない人気なところもあるため、不妊治療のクリニックにも、産科の予約を事前にとることは可能か聞いた方がいいですよ!
私のクリニックは、むしろそれが推奨案内されていたので、ダブル受診となりましたが、結果人気なところがギリギリ間に合い良かったです🍀