※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
妊娠・出産

26週での検診で、赤ちゃんが横に入っている可能性や羊水の量が多いと言われ不安です…大丈夫でしょうか?

26週です。こないだの検診で詳しいエコーを行ったのですが、赤ちゃんがお腹の中で不思議な入り方をしてると言われました。おそらく縦ではなく、横に入ってるのかと思われます。
また羊水の量も多めといわれました。
次の検診でもまた詳しくエコーで見ると言われ不安です…
大丈夫でしょうか…?

コメント

どんちゃん

私も28週の頃、横向きにいましたよ!
右側に頭があって、
「くつろいでるねー!」
って言われました。
でも、次の健診では頭が下になってました。
大丈夫だといいですね!

ロズワール邸のメイド(妹)

羊水が多いと、胎児が横位になることが多いみたいです。

でも26wなら、まだまだ子宮に余裕があるので赤ちゃんはクルクル回ります。もしかしたら次の健診のときには、頭をきちんと下にしてくれてるかもしれないですよ。

横位のまま出産を迎えると帝王切開になるようですが、ほとんどの赤ちゃんは横位のまま生まれるなんてことはないのでご安心を☆

みーこ

私の友達は、やっぱり横位だったみたいで帝王切開で出産だったそうです。
びっくりするくらい横にお腹が大きくなり、医師に「破裂したら来てね」と言われたそうです。
でも破裂することなく帝王切開で無事出産したそうです。

ナナイロ

ありがとうございます。
同じく横向きだった方がいて安心しました。
あまり深く考えず、くつろいでるとのんびり構えます!

ナナイロ

ありがとうございます。
羊水が多いと横位になることが多いと知り、安心しました。
姿勢が悪いからかな…とか変に考えてしまっていたので。
まだ26週なので、深く考えないようにします!

ナナイロ

ありがとうございます。
たしかにお腹、横に大きくなっている気がします。
出産方法はなんでもよいので、とにかく赤ちゃんがお腹で居心地のよい空間であってくれと願うばかりです!

想・煌のママ

私のボーイ2人は、しょっちゅう上下にいたり、斜めにいたりしてましたよ(笑)
一昨日の健診では、やっと左右に一人ずつ縦にいてくれましたが(^0^;)
とくに変ではないかと?
ただ、横位が直らないようなら、逆子体操したりしなきゃいけないかも?
産むまで頭位にならないなら、帝王切開になるかと!
我が子もまだグルングルンうごくので、次の健診でまた移動してないといいですが、、、

ナナイロ

ありがとうございます。
双子ちゃんを妊娠中なんですね☆!!
変ではないということで安心しました。
エコーの際も先生が首をかしげたり、変な入り方とおっしゃってたので、とても不安になってしまっていました。
やはり健診ごとに移動してくれますよね!
次の健診で問題ないことを祈ります!