※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、よだれが増えて鼻詰まりや痰も出て、息苦しいです。ストレスや悪阻の影響かもしれません。楽になる方法はありますか?

13wよだれ悪阻、痰つわり?
吐き悪阻が落ち着いたと思ったら、ここ数日よだれが溢れてきて、ゴミ箱とお友達。今日は鼻が詰まったような感覚?で、同時に痰も出したくなり、息苦しいです😭ストレスの後鼻漏なのか、これも悪阻なのか…
何か楽になる方法はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも吐きすぎて長期入院したりでしたが、ひどいよだれ痰つわりで産むまで1日2リットルくらいよだれペットボトルに汲み取ってたんですが、2回目は電動のよだれ吸引器くわえてました💦
もうよだれが一滴も飲み込めなかったので飴とかでもごまかせなくて出すしかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰つわりも産むまでですか?!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰つわりも残念ながら産むまででした💦
    上の子の時は産後2ヶ月まで軽くなったけどひきづりました。。
    よだれの分泌を自律神経があやつってるらしくて悪阻で自律神経が狂うとそうなるらしくて💦💦
    消化器系がやられるからたんも胃から湧いてくるんだと思われます💦
    口中も激まずでしぶい飲み物しか飲めなくてずっと生茶のデカフェ飲みながらよだれと痰は出してました。。
    妊婦オッケーの整体でよだれ悪阻の施術的なのをやってるとこもあるらしいのですが産むまで寝たきりだったので行ったことはないのですが。
    参院は点滴で命はつなげてもよだれ悪阻はできることないんだよね~と言われてしまい。。もうよだれ吸引器とカバーしたペットボトル持ち歩いて産むまでさんざんでしたね💦
    しんどいですよね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、絶望しかないです。。
    しかもパニック持ちなので、呼吸しにくくて、辛すぎます。よだれはいいとして、痰はどうにかしたいです。。幸い体は動けるので、整体とか行ってみようと思います!確かに最近首こりとかも酷くて、自律神経系があぶなそうです。。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたぶんかなり悪阻はひどい人で一ヶ月半口から水も飲まずに1日特大的な点滴6本打って吐血したりしたりして最後までケトン体出てるし、20週でBMI14になったり体重増えずに出産したりしたので😅
    よだれたん悪阻も最初から産むまでひきづったんですが。
    途中で終わる人も居るみたいですし、自律神経整えたほうがいいらしいので日光に当たったり不安なことはあまり考えないほうがいいのはいいぽいです。
    整体とかに行ってはやくとまるといいですよね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は点滴に行くほど酷くはなかったです💦でも精神的に不安定になってて、ようやく落ち着いてきた所でした😢
    首肩こりも辛くて、自律神経はかなり乱れてると思います💦妊娠前もストレスで耳鼻科系にかかったこともあり、なかなか治らず…
    でも途中で終わる人もいるみたいで、気長に待ってみたいと思います。

• 4月10日