※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。生理不順で、いつから使えばいいか、陽性が出たら続ける必要があるか気になります。

初めて排卵検査薬を買いました。
1年ちょっとできず、病院に行っても
落ち込むことばかりで
最後にという思いです。

海外製が安いと見たので買いましたが
まだまだ届くのに時間がかかりそうなので
先程ドラッグストアで12本入り4200円の
クリアブルーのものを買いました。

生理不順のため生理周期はバラバラです。
前々回は2/16〜22 前回は3/26〜31が生理でした。
ルナルナでは今回排卵予定日12日
生理開始日は4/28です。
いつから排卵検査薬使用すればいいでしょう?
みなさんならいつから使い始めますか?

陽性が出れば引き続き使用することは
しなくていいですと書いてあったのですが
みなさん陰性になるまで使用してますか?

コメント

ママリ

排卵予定日の5日前くらいから
使い始めました🙆‍♀️
陰性になるまでしましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 4月9日
deleted user

4200円高いですね😳
Amazonだと3362円で買えますよ!人気のドクターチョイスは安売りしてて12本2639円ですよ🫣

排卵予定日が12日ならもう使い始めます!

陽性→強陽性(判定線の方が濃い)陽性→陰性とだいたい判定がでて最後に陰性になるタイミングで排卵なので、陰性まで使用してます🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    ドクターチョイスじゃなかったです!ドゥーテストの間違えです😓💦💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥲
    強陽性のときにタイミングとりますか?
    どのようにタイミングとればいいのかイマイチわからなくて…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陽性になる前からちょっとずつ取り始めます☺️

    排卵の2日前が1番妊娠しやすいので強陽性になってからだと、場合によっては取り始めるのが遅いかな〜と思います😣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    レス気味でルナルナの排卵日予想の日だけする
    多い時で排卵予定の2日前と当日の2回とかなんですがやっぱり難しいですよね😅

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいことはないと思いますよ!タイミングさえ合えばいいので✨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陽性の見極めできるか不安ですが頑張りたいと思います🥰

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なお世話かもしれませんが、うちはレスなのでシリンジ使ってます☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしながら
    シリンジ初めて聞きましたので
    調べました😅
    とてもいいですね!
    教えてくださって
    ありがとうございます😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは知らなくて、使ってみたら便利じゃん!!って思ってシリンジのみの妊活してます🫣笑

    ストレスなく妊活出来るの大事ですもんね🥰

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅
    お互いその方がいいです笑
    ほんとにありがとうございました!!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです☺️
    一緒に頑張りましょ🥹💓

    • 4月10日