※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張りやすく、昨日から横になっても張りが続いています。2時間で3回張っている状況です。異常なしの検診後、病院への再診が必要か悩んでいます。

本日妊娠21w2dです。
以前から時々お腹が張りやすいのですが、昨日から横になってても張るようになりました💦
2時間で3回くらい張ってます💦
一昨日検診(経腹エコーのみ)で異常なかったんですが、明日病院行った方がいいと思いますか?😭💦
でも一昨日行ってまた来たの?って思われないかなぁ…😢

コメント

deleted user

まずは電話で状況を話して、受診すべきかどうか聞いたらどうでしょうか☺️?

ママリ

気持ちすごくわかります😭
私も検診後すぐにお腹の張りを感じて受診したことがあります😭
お腹の張りで検索すると怖いことばかり書いているので。。。
病院のスタッフの方に「何度もすみません。。。」と言うと「全然大丈夫ですよ!」と言っていただき気持ちが少し楽になりました😊
私は結果何事もなく大丈夫で、とても安心したのでもし不安に思うなら一度相談してみると良いと思いますよ!きっと次の検診まで長いと思いますし。。。
病院側もお仕事ですし、こちらもお金を払っているのでそこまで気にしなくても良いかなと思います😌
何事もありませんように🙏

たままめ

その不安な気持ちとてもよく分かります!お腹が張ると赤ちゃんは大丈夫!?ってなりますよね!
心配なら診察してもらった方が安心しますよ。確かにまた連絡してきたの?みたいな感じに思われるのは恥ずかしいですけど、赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないですから!

経膣エコーはされているのでしょうか?心配で急遽受診した時は子宮口が開いてないか、子宮頸管長は保たれているか確認してもらうと少し安心しますよ。

またオリモノに細菌があると切迫のリスクが高くなるそうなので、オリモノ検査もしてもらうと更に安心できると思います。