※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

妊活中で、9周期目。自然妊娠できた1人目に続き、2人目も奇跡を願っています。内膜症の手術経験あり。妊娠できないことに悲しみ、リセットを待ち望んでいます。

こんにちは。2人目妊活中です。
生理予定日-1日でフライングして陰性でした。
いつも陰性を確認すると、生理来るような痛みが来るの本当に嫌です😭

今回は、諦めているんですけどもう、妊活も9周期目で、毎回毎回妊娠できないの、悲しくて悲しくて仕方ありません。
もともと内膜症もあって手術をしているので、妊娠しづらいのは分かってます。
けど、金銭的にクリニックには行けず、1人目の時に自然妊娠できたので2人目も奇跡を願っています。

周りの友達の2人目3人目の妊娠出産の話に、どうしても黒い気持ちが出るし

私以上に妊活頑張っている人、病院通ってる人、居るのは分かっていますが
ここまで妊娠できないと、自分の身体が本当に嫌いになります。

相談でもなんでもないんですけど、リセット来そうなので、自暴自棄になってしまっています🥲
早く妊娠したいです

コメント

てんにゃんママ

わたしも、まさにいま、検査して陰性🥺ついに、人工授精にうつるかな泣
タイミングバッチリなのになぜできない‼️😢👊うまくいきませんね❗

• くー

くー

私も、まさにいま!🩸を確認しました😅😅😅😅😅
    タイミングバッチリなの分かります〜本当に妊娠するのか〜?って感じです😂

人工授精!私も考えようか...😢

• 4月9日
  • てんにゃんママ

てんにゃんママ

悔しいです‼️😅👊年齢的にも早く会いたいです❤️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お金の使い方をご夫婦で話し合いをなさってはいかがでしょうか?
以外、私は現実だと思いますが、内容としては少し厳しいことを含んでいます。慰めがほしいだけの場合やメンタルがあまりに落ち込んでいる場合にはスキップしてください。

もし本当に早く妊娠したいなら、お金は多少かかっても…せめてタイミングは見てもらうことをオススメします。
1人目妊娠した時より主さまの年齢も上がっていますし、妊娠の難易度はそれと正比例してしまう場合が多いです。
希望を持つことは大切なことではありますが、1人目は自然にできたから…と期待して時間だけが過ぎて、ますます妊娠しづらくなってしまうのは勿体ない気がします。

もし、やっぱりどうしても金銭的事情でクリニックには行けない…というのなら、、できなくて当然、できれば奇跡だと割り切りましょう。ご夫婦やご家族が納得できるまで諦める必要は全くありませんが、ひとりっ子になる可能性も少なからずあることは受け入れながらの妊活になることは覚悟しておいた方が良いと思います。

妊活にお金を多少使うと、どこかしら生活を圧縮する部分が出るかもしれません。そこまでして2人目がほしいのか、その場合どこを圧縮するのか…お話し合いをされることをオススメします😃

• くー

くー

アドバイスありがとうございます🥲🥲🥲
    当初は、旦那とは病院に通ってまで2人目は望まない、と話し合った上で妊活を始めたのですが
    毎月妊娠を望む度に、私は、初め以上に2人目を望む気持ちが強くなってしまって...病院行った方がいいなと思う気持ちはあります。
    1人目の時も病院へは行っていて(仕事もしてたので)通うストレスとか色々...で通院を辞めた時に妊娠したって感じで💦

また気持ちに違いがあるし旦那と改めて話し合いと思います😊ありがとうございました♡⃛

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまちんさんも旦那さまも気持ちは変化しますよね〜
    お互い納得できる妊活をして、赤ちゃんが無事に来てくれますように👶💓

• 4月9日