※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園初登園後に風邪で症状が出ている1歳2ヶ月の子どもについて相談です。熱や喉の痛みがあり、明日の保育園や医療機関の対応について不安があります。体調不良時のアドバイスも欲しいそうです。

1歳2ヶ月、先週金曜に保育園に初登園して
早速風邪をひいてしまいました🥲

昨日の朝からくしゃみと透明の鼻水咳がではじめ、
熱はありませんでした。
昨夜0時頃から泣き始め、微熱程度の熱と
鼻水せきで寝れずギャン泣きでした。
今朝から熱が上がり始め、鼻水がひどいのと多分咳のしすぎ、泣きすぎで喉が痛いのか眠れないようでずっと不機嫌で泣きまくってます😭
熱は38度ほどです。息もずっと荒いです。
ご飯は食べてくれてます。

ずっと中耳炎が治らず耳鼻科に通っていたので
痰切りの粉薬と、風邪の初期症状に効きそうな漢方を飲んでます。

そこで、

・まだ慣らし保育が始まったばかりで午前中2時間の予定ですが、明日はたとえ熱が下がってもみなさんだったら保育園お休みしますか?

・一昨日耳鼻科でもらった薬はありますが、小児科または耳鼻科に明日連れてった方がいいでしょうか

・体調不良寝れない時のアドバイスはありますか?

よろしくお願いします😭

コメント

とも

保育園行き始めた途端、本当もらってきますよね💦今日38℃出ててその様子じゃ明日は厳しそうな印象ですが…保育園は解熱して24時間経っていないとダメなどルールはないですか?
私ならまだ熱が続いて、解熱剤がなければ受診するかなと思います。

部屋の加湿や頭を少し高くしてあげるくらいしかできないかなと思います😭体調悪い時のグズリは大変ですよね…
お大事に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
    きょうは、熱も下がらずお休みしました😣
    一日中泣いてて本当大変です😭早く良くなるように保育園は元気になるまで無理しないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 4月10日