※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整体の一周年記念にお菓子を差し入れたら友人に首を傾げられ、贈り物の必要性に不安を感じた。店の規則に反する相手には渡さない。

いつも行く整体がオープン一周年記念だったという事を知り、次の予約で来店時に「一周年おめでとうございます」とお菓子を渡しました。
(といっても安いものです)

整体に限らずちょっとした差し入れ程度の金額のものですが、わりとこういう贈り物をします。

それを知った友人にものすごく首を傾げられました。
「その贈り物って必要?」みたいに言われて、今まで気にしてなかったのですが、私って弁当?と不安になりました。

もちろんお店の規則で受け取れません、という相手には渡しません。、

コメント

deleted user

私なら友達じゃないとしないですが、してる人は素敵だなって思います!

ままり

自分はなかなかお店に対してはそういう差し入れやプレゼントできないタイプなので、気遣いすごいなぁと思います‼︎

人様がやるぶんには変とか、いらなくない?とかは思わないです。

はじめてのママリ🔰

私も通っている美容院の周年祭と予約が被った時にはお花や洋菓子持って行っていますよ。

はじめてのママリ🔰

整体以外だとどんなのがあるのか想像できないのですが、整体に関してはアットホームな感じなら全然不自然じゃ無いと思います✨
先生1人の小さな歯科で働いていましたが、結構差し入れくれる方いましたよー☺️

いち

旦那が個人経営してます💡 
そういう、周年とかに気持ちで表してくれるのってものすごくモチベーション上がりますし、嬉しいし、ハクがつきますし、悪いことなんて一切ないです! 

すごく嬉しかったと思いますよ💛 

あと、弁当?に笑ってしまいました😂💕(面倒?ってことかな)