※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予想外の出費について相談します。これまで予定外に購入した育児用品があり、今後も出費が心配です。これから必要なものがあれば教えてください。

予想外の出費について

買う予定無かったのに買ったものってありますか?
私は
⭐︎スリング→全然寝なくて抱っこがしんどくなった
⭐︎大量の哺乳瓶、ミルク→完母予定だったけど母乳拒否で完ミに
⭐︎ベビーサークル→テレビ周り何でも触って危険
⭐︎マットレス下のスノコ→寝相が悪いし、段差の認識してないから高さを下げた
⭐︎ベビーモニター→寝言泣きがひどい、寝相悪い
⭐︎ハイチェア→ハイローチェア持ってたけど息子が嫌がる
⭐︎ラグ→すぐにコケるためクッション代わり

これからも予想外に買うものがあると出費怖いです😭
今後、これ買うと思うよ!ってものあれば教えて下さい😣

コメント

deleted user

子どもの好みに合わせたグッズですかね😅
食器や食具を好きなキャラクターのものにしたり、洋服もこだわり出てくるし…用意したもの着なくなってきます💦

  • ママリ

    ママリ


    キャラクターもの考えてなかったです!!
    食器はすでにトーマス買ってしまいました😭
    服を最終セールで買おうと思ってたのでやめておきます😣
    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月9日
み

1番は洋服ですかね💦
子供はすぐ大きくなるからと思い、そんなに買わなくてもいいかと思ってましたが、いざ産まれると可愛い服着せたいと思う親の欲😂と子供もこだわりや好みの色も毎年変わってくので、思ったより出費してます。
男の子だと、走り回れるようになると、よくズボンに穴開けてくると男の子ママが嘆いてました😅

あと、
子供用の小さいタンス→服は増えたのと、子供が自分で洋服を選んで、自分で着替えれるように、小さいタンスをリビングに置きました!
おもちゃ、おもちゃ箱→洋服もですが、おもちゃも好みがコロコロ変わるし、変わったとしても過去の物は捨てるのNGで、たまりに溜まってます😂おもちゃ箱、ケースは増えていく一方です。。

  • ママリ

    ママリ

    やはり子どものこだわりで服が左右されるのですね😂
    キャラものだったら探す手間も必要だし値段以外の面でも大変ですよね😅

    子ども用タンス!盲点でした😭
    玩具箱も増えるのですね😭

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
咲や

上の子は2歳ぐらいだったかな
買う時に洋服を3種類ぐらい親が選んでからその中で本人に選ばせて買ってました
そうしないと着てくれない服もありましたね😭
そろそろストローの保冷水筒買おうか悩んでいます
ストローマグの保冷カバーがあるのですが、途中で飲み切って容量足りなくなるんですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    2歳ぐらいには自分の意思を持つのですね😳!
    最終セール買おうと思ってたのでやめておきます😥
    ストローマグも少しの期間なんですね😢
    たくさん使わせて元を取っておきます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月9日
ママリ

ベビーヘルメット→かなりおてんばで部屋の中で何度か危ない時があったあめ
ヒップシート→抱っこ!降りる!を繰り返して抱っこ紐だと乗せおろしが面倒になったため
電動自転車→子供の足で徒歩でいける距離にいい感じの保育園がなかったため

パッと思いついたのはこのぐらいですね〜
私的には電動自転車が1番痛かったですね🤣
送迎以外使わないので🤣
あとはおもちゃが売ってるとこ(バースデイ西松屋イオン等)は連れていくと絶対おもちゃ買わされるのでなるべく1人で行ってます😂
うちの子3歳は洋服や持ち物のこだわりはまだないです!
でもやっぱり園グッズとか好きなキャラクターで揃えてあげると喜ぶので買っちゃいますね😂

  • ママリ

    ママリ

    全部買う可能性あって怖いです😂
    ありがとうございます!
    服のこだわり無い子もいるのですね☺️
    園1年後予定してるのでグッズ怖いです😅

    • 4月9日